夫が、私の意見をほぼ聞き入れません。 新居の所々に絵を掛けたがる夫。

ベストアンサー

0

負けたく無い。そうかもしれません。 割となんでもできる方なので。 外面いいですね。 学歴と社会的地位だけは高いので、よその人を見下すような所があり、それにもうんざりしてます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございます。 私に負けたくない。まさにそうだなた思いました。 他に勝ち負けがつくものでも、明らかに私が勝ってしまっているものがあり、気まづいです。

その他の回答(6件)

0

言い方が対等だと、聞き入れない男性はありますよ 言葉だけお伺い口調にしてみたらどうでしょうか 面倒臭い、プライドの高い人ではありませんか? うちがそのタイプなので、〜した方が良いんじゃないかな〜?と、ゆるく話しています その上で、どうする?と 心の中では、絶対無いわと思いながら(笑)

学歴と社会的地位は高いので、プライド高いです。 遠慮がちに言ってるのですけどね。 全然聞かないですね。 税関係のことは、夫も損することなのでそれだけは、よく調べてくれてありがとうと言ってきますけど。

0

旦那さんがあなたをバカにしたいんじゃなくて 「プロの意見」だけはひょいひょい聞く旦那。 と、あなたが旦那さんをバカにしたいだけ、なんじゃないですか?? 申し訳ないけど、旦那さん普通ですよ。 どんな言葉も 「何を言うか」ではなく「誰が言うか」で重みが変わるのは当たり前です。 イチローが「努力は人を裏切らない」と言えば人を感動させる力があるけど 清原が「努力は人を裏切らない」と言っても、ヤクチューが何言ってんだ。としか思われないわけですよ。 あなたの言う意見がことごとくプロと一致する、という学習を何度もすれば、旦那さんの中であなたは「センスのある人」という認識になって、あなたのいうことを聞くようになると思いますよ。

何度もプロの意見と一致しています。 また、ファッション関係のお仕事をしていた事があり、私よりセンスのいい人は、見たことがないと言ってくれますし、認めてくれています。 プロの意見を聞くことが悪いのでなく、私の意見をハナから否定して、自分の方が合ってるかのように意見を聞かないことにはらをたてています。 今回ばかりでなく、結婚してから何度もこのようなことがあり、頭のいい人なのになぜ学習しないのかなと不思議です。

0

それ、ほんと頭きますね。 ケンカしたくなります。 旦那に自分の感性のズレを自覚させたいです。 そのうえで 二人で(これはどう思う?)と会話と議論をして感性を高められたらいいのですけどね。。もっともっと会話しましょ(^_^;)

0

質問主さまをバカにしてるというよりは、逆に質問主さまに良い格好をして見せたいのでは?