回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/30 22:41

99回答

津波で流されるとどのように死んでしまうのですか?今回のギリシャの地震といい僕の家は海に近いから怖いです。

地震83閲覧

1人が共感しています

回答(9件)

0

高台に逃げろが基本です 波が全てを引きずり込む 出来なけば2階避難とか 状況判断が大切

0

衝撃で無くなる方が意外に多いようです。 過去の津波で亡くなった方の検死のデータでは,溺死(水を飲んで亡くなる)の方は,津波の規模にもよると思いますが,3割程度のようです。 多くの方が衝撃死や圧死のようです。水温が低いと低体温もあるようですが。

0

殆ど瓦礫などの犠牲です 先の南海道地震の時の目撃者だと たすけて~と流されていく人が 橋の欄干に激突したと思ったら後から 流木が流れて来てグシャでトドメ とても助けられるものじゃない。 と話していました。

0

適切に行動すると命を落とすことはないです。ですからまず避難のことを知りましょう。 まず市役所が出している防災マップを確認しましょう。あなたの地域の津波の危険性を知ることが大事です。そして津波のときにはどの避難場所に行けばいいかを確認しましょう。避難場所と避難所は名前が似ていますが役割が違うのでそれも確認しておきましょう。 大きく長い揺れを感じたらすぐに避難を始めるのがよいです。電池で動くラジオがあるとNHKの情報を確認できるのでさらによいでしょう。