隣人トラブルです。今年地方から関東の方に上京をしてきたのですが、隣の方が怖いです。

隣人トラブルです。今年地方から関東の方に上京をしてきたのですが、隣の方が怖いです。 隣の部屋の方は一日中ラジオが流れたままで、私が少し大きい生活音(例えば誤って床に携帯を落としたり)を出すと「殺すぞ」や「表でろ」など言われます。一応、管理会社と警察には相談をしたのですが、部屋の方が角部屋で通報したのが、私というのがバレてしまい悪化する可能性があると言われ注意ができないと言われました。これは引っ越した方がいいでしょうか??分かりにくい文章で申し訳ございません。

補足

自分が電話も生活音を出してない状態でも、ぶっ殺すなどを、言ってきます

1人が共感しています

ベストアンサー

2

重要事項告知義務違反の可能性があります。 管理会社もしくは大家に損害賠償を請求しましょう。 殺すという言葉は脅迫罪に該当します。 証拠として音声を録音しておきましょう。 前住人も同じ理由で引っ越したかもしれませんし あなたと同じように通報したことも考えられます。 隣人が統合失調症であれば管理会社や大家および 警察も把握していた可能性もあります。 ただ、個人情報のためあなたに報告できません。 管理会社や大家は借主に快適な環境を提供する 義務を負っています。 そういう脅迫行為が予測できたにもかかわらず あなたに部屋を貸したとなれば明らかに違法です。 上記を証明できれば引っ越し費用はもちろん 損害賠償まで請求できるということになります。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解答ありがとうございます。 家賃も安くて駅からも5分程度で着く場所なんですけど、この人の隣だけが空いていたということは前の住人の方も同じ理由で引っ越した可能性が高いですよね。一応警察に録音はして持っていったのですが、聞き取りにくいと言われました。

その他の回答(2件)

2

不可能でないなら引っ越したほうがいいです。 なんでこっちが(# ゚Д゚)と思っちゃうかもしれないけど、お隣は明らかおかしい人で、注意したら逆ギレしてあなたが危険です。

2

引っ越そうよ。怖くて安心な生活が出来ないよ。な