転職活動をしていて、なんとか契約社員で就職することになったんですが、面接時に『土日無いよ、大丈夫?

転職活動をしていて、なんとか契約社員で就職することになったんですが、面接時に『土日無いよ、大丈夫? 』といわれ大丈夫と答えたんですが、資格を取るためにどうしても日曜日連週で時間が必要で その二日間以外なら祝日でも土日でも大丈夫なんですが怖くてどう言い出そうか困っています。 前職が病院や冠婚葬祭でも嫌みを言ってくる人がいたのでそれがトラウマで、新社員が入ってシフトの相談するのはどう思いますか? 来月から初出勤ですが、今から言った方がいいのでしょうか?

補足

ちなみに11/4初出勤で11/15・22が資格試験日です…

職場の悩み24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

言わない方が何番もマズイですよ。遅れれば遅れるだけあなたの立場は悪くなります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先に相談を聞いてくれた方をベストアンサーしました。コメントに返事までありがとうございます!

お礼日時:10/30 23:50

その他の回答(1件)

1

内定おめでとうございます。 言いにくい事ですね。 土日無いよと言われた時に切り出せば良かったのですが、これからずっとでなければ、資格取得のため、休みが必要である事をお伝え頂くと宜しいかと思いますよ。 いつ伝えるかですが、連絡出来る状態であれば早めにお伝えされる方が良いと思います。 シフト調整をされておられる可能性もありますから。 出勤は来月といえばすぐですし、今から言うのも言いにくいと思います。 どうしても連絡出来ないようであれば出勤日に係の方へ早急に伝えてみて下さい。 働きながらのコミュニケーションの中で同僚のスタッフの方々にも資格取得の為に休みが必要である事を伝えご理解頂くと休みやすくなりますよ。

1人がナイス!しています