十津川警部を探して 僕は十津川警部シリーズが好きで今でも過去の古い小説を漁って読んでます

十津川警部を探して 僕は十津川警部シリーズが好きで今でも過去の古い小説を漁って読んでます 昭和の時代背景もあり、十津川警部は大の愛煙家でヘビースモーカーらしいです が、しかし最近BSの当ドラマを見ていたら日下刑事が喫煙のため席を外しても同行するどころか亀さんと「私たちも若いころは健康も考えず体に悪いことをした」とあの十津川が禁煙したっぽいことを言っていて、ほぉ~と目を細めて感心して、やっぱりカッコいい人だなと思ったのですが もしかして完璧な十津川警部でも若いころにでも一度禁煙に挑戦して挫折していたのではないかとも邪推してしまいましたww そこで質問なのですがズバリ、十津川省三は禁煙にスマートに成功した?です よろしくお願いします

小説 | ドラマ20閲覧

ベストアンサー

0

何度か挑戦して失敗していたはずです。ただし、『鎌倉江ノ電殺人事件』で現在は吸っていないことが記され、それ以降作品では吸っていません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 僕も禁煙がんばります!

その他の回答(1件)

0

そのシーン、私も覚えています。時代と共に、テレビドラマから喫煙シーンが減り、やがてほとんど皆無に。十津川警部こと渡瀬恒彦さんもその頃健康を考えて禁煙したそうで、私生活と重なって、面白いシーンでした。十津川警部は意志が強そうな人なので、一度辞めるときめたら苦労せずきっぱりやめられそうな気がします