タヌキとニホンアナグマとは食物の重なる宿命のライバルですが、両者は時間をずらすなどして棲み分けていると思いますし、

動物13閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

長文での詳しい回答をありがとうございました。確かによく考えると人間以外の動物は無用な争いはしませんし、異種同士が出会ったからと云って意味もなく争う訳ではありませんよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長文での詳しい回答ですし、僕は長くは待てない性格なので早速ベストアンサーにしたいと思います。

お礼日時:10/31 6:37

その他の回答(1件)

1

アナグマは穴を掘るのが得意で迷路のように掘り続け全長2キロくらいにも及びます、非常口も何箇所もあります、そこへタヌキも入って寝るのですが特に喧嘩はしないようです、同じ穴のムジナとはそこから言われたようです。

1人がナイス!しています