ID非公開

2020/11/1 11:20

99回答

以前、自宅の駐車場の前に続けて路上駐車している車がいて、

ご近所の悩み | 交通、運転マナー106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

通報して良いと思います。通報者の個人情報は守られます。危ないと思ったら、その時も通報しましょう。

1

もう一度言えるなら、次は車が出せないので警察に連絡しますけど、納得して頂けますよね?と優しく言って下さい。 無理なら、紙を貼って(誠実な文面で)上記の内容をお伝え下さい。 それなら逆恨みしませんよ。 それから防犯カメラをセットしたら良いかも知れませんね。 駐車禁止のため、万が一の(ないとは思いますが)、逆恨み防止に。

2

だらしがない人の特徴ですね・・・ 最初やんわりは仕方ないと思いますが、そういう人には2度目は はっきり言い渡す必要があります。 警察への通報は、おっしゃるとおり嫌がらせを招致する可能性が 高いです。そういうだらしがない人は感情がよくない場合が多い のです。(自己中ということ) 今どきのやり方は、家族友人などに証拠動画撮影班を頼んでスマ ホで撮影しながらやるのです。 もちろん、言い合いなどトラブルになる可能性が高いですが、ト ラブルを恐れていてはストレスに苛まれるだけです、相手は何と も思ってません。 「このくそばかやろう」という怒りをもって冷静にとっちめれば いいのです。(日本人に足りないメンタルです) 一度やると決めたら徹底してやるのです(これも日本人に足りな いメンタル)。 この徹底が嫌がらせを防ぎ相手を排除できる唯一の方法です。 相手も弱い日本人だということを忘れないことです。 手を出して来たら即刻警察に持って行ってもらえばいいのです。 そのくらいの気概で臨む必要がありますね。 (自分はそうやって問題を解決してきました。) 有事の際は規格外日本人になってみると、すっきりして気持ちい いものですよ^^

2人がナイス!しています

1

言うなら自信を持ってキッチリ言う。 言わないなら言わない。 やんわり、事を荒立てず……… 自己保身で物事を言っても軽く見られるだけですね。