ID非公開

2020/11/2 0:18

1313回答

華優希さんがディエダンで尻もちをつきこけました。

宝塚 | 演劇、ミュージカル4,921閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

11人が共感しています

ベストアンサー

32

32人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

想像以上に様々な意見をいただき、ありがとうございました。 最もなるほどな、と私が思った意見をベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(12件)

5

私は華優希さんのアンチではないですが、実力としてはまだまだ足りないと思います。ミスは人間ですから誰だってするものです。しかし、はいからさんだけで数え切れないくらいのミスをしている華さんのデュエットダンスの尻もちはもうカバーのしようがありません。 また努力をきっと沢山しているのでしょうがトップになってからの成長が私からしたらほとんど見えません。歌、ダンス(演技は滑舌が良ければとても素敵です)が非常に残念なレベルです。また、1番の努力してないと思うところはやはり体です。デュエットダンスのお衣装での二の腕がトップ娘役なのかという程の太さです。体は絞ることは歌やダンスを上手くするよりはやりやすいと思います。そのせいでリフトも柚香さんの腰に負担のかかるような乗り方で観ててヒヤヒヤしました。 同じことの繰り返しになるのですが、今までのはいからさんのミスはリボンのつけ忘れ、草履が脱げるなどして音くり寿さんや専科さんにもご迷惑をかけています。決してミスしてるのも可愛いと言うので許されることでは無いなと私は思います。辛口すみません

5人がナイス!しています

9

ミスをすることは悪くないと思っていましたが、 正直、華さんに関しては何の成長もみえません。 初日もいきなりリボンを付け忘れたそう。 柚香さんのフォローで素敵だった、みたいな擁護、正直、おかしいと思います。 私も今回のデュエダンでもう呆れてしまいました。 あと、体型もどうにかしてほしいですね。プロならば。

9人がナイス!しています

57

今年宝塚にはまった新参者ですが、ダンスの経験があるためコメント失礼させていただきます。 まず私は幼い頃からダンスを習っており世界大会も何度か出場しております。その中で転倒する人、テクニックを失敗する人は沢山おります。大小関係なく一人ひとりがミスを犯しています。各国のトップが集まる大会で、です。生身の人間ですから失敗して当然です。また、質問者様は『遂にボロが出た』と仰っていますが、今まで見てきた舞台の中で完璧に踊れている人は誰一人としていません。どんなに人気のあるトップスターでもです。2時間の舞台をこなした後、休憩なんて殆ど無いままデュエダンを踊るジェンヌさん達の気持ちが貴方にはわかりますか? もしそれをお金を払っているのだから完璧にしろと言うのであれば、それは生の舞台を見るのに適していないと思います。 そして、他のジェンヌさんを思うといたたまれないとの事ですが、あの世界では努力をして当然です。寧ろ努力しない人が可笑しい世界で努力無しに上に上がれるということはないと思います。贔屓目なしで見た時に華さんは本当に上達しています。それで運営はトップ娘役として選んだのだと。また可愛さと言うのもひとつの武器です。質問者様だってそうでしょう?華さんの一生懸命さを見てもう少し推してみようと思われたんですよね?それこそが華さんの武器です。強みです。人の目を引きつける〝何か〟が無いと生きていけない世界なのです。

57人がナイス!しています

華さんの体型がという方々は稽古場の映像をご覧になられたのでしょうか? 背中やウエストは本当に細いですよ。寧ろもう少し太って欲しいくらい。ダンサーは二の腕に筋肉がつきやすいんです。手を決まった場所に止めるため、体を大きく見せるため、そのようなところを意識して練習すると二の腕に筋肉が着いてしまうんです。それに華さんは身長低めですよね。そうなると同じ筋肉量でも短い範囲に着く筋肉と長い範囲に着く筋肉では後者の方が細く見えます。 これ以上体を絞ってしまえばスタミナも落ちますし、拒食症にもなりかねません。1度拒食症になってしまうと本当に踊れなくなります。攻めるのであればもう少し勉強してから言うべきかと。

49

どんな実力のある生徒さんでも大なり小なりのミスを舞台上でする事はあるのですから、この様な場で特定の生徒さんに対しての誹謗中傷にも成りかねない質問を掲載するのはどうなのか?と思います。 きっと「我が意を得たり」という回答を得たいのでしょうが、その様な回答を得ても何の解決にもなりません。言葉は悪いですが「トイレの落書き」レベルです。 華さんへの主様が思っている疑問、そのままご本人へ伝える事をお薦めします。勿論実名で。

49人がナイス!しています

48

人間だし誰でも転んだりミスしたりします。質問者さまはミスによって不快な思いをされたかもしれませんが、私は特に感じませんでした。その転んだ一瞬より、もっと幸せな時間を供給してもらいましたし。そう頻繁に転ばれたらあれれとなりますがデュエダンの転倒って結構多いですよ。以前観に行った公演でもあの実咲凜音さんが転んでました。それだけ難しいダンスなんですよ。娘役はスカート捌きもありますし。自分は一瞬のミスより、もっと良いところに目を向けてファン続けたいですね。別に質問者さまが悔しく感じるのを否定したりはしませんが。

48人がナイス!しています