回答受付が終了しました

昨日赤ちゃんのはじめての予防接種にいってきました。4種類同時接種です。ロタの副作用で腸重積のおそれがあると説明がありました。

回答(2件)

2

普通に過ごしてもらえばいいんじゃないでしょうか。 吐いたと言っても1回きりの現象に病的意義を見出すことはできませんから、今後吐き戻しが少なくなればそれでいいと思います。 正直な話、生後2か月や3か月での腸重積は10年間でみたことがありません。たった10年と言われたらそれまでなんですが。でも、あと20年30年続けてもたぶんみないような気がします。生後半年以降でぼちぼちみられるようになります。整復はイヤになるほどしました。 腸重積が完成したら確実に不機嫌になります。腸が動いている時だけ痛がる間欠的な不機嫌です。なのでお子さんは現状、腸重積を疑いません。

2人がナイス!しています

0

はじめてどころか注射打つたび発熱やら体調崩す1週間は続きましたイベントと重なった時はさすがに後悔あんまりもいつもと違うなら見てもらうべき この時期だと関係ないでしょうとか言われるかもだけど