ロードバイクのタイヤのチューブのパッチ修理で、パッチを叩かないほうがいいんですか?チューブが破損しそうですし

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ただ叩けばいいわけじゃないんですか、参考になります。 ありがとうございました!!

その他の回答(3件)

0

叩いた方がより密着度が高くなるので叩いた方が良いと思いますが、下側に気をつけないとチューブの裏側が傷つきます。

0

自分も金槌は怖そうなので(台座の方を壊しそう)、ゴムハンマーで叩いていました(パッチ修理はあくまでも自宅オンリー)。 但し、その前段階として、パッチの中心から外側に向かってぐいぐいっと押し込んだ後、最後の仕上げにゴムハンマーで叩いています。 それにしても最初の動画ですが、とてもじゃないですけど自分はこんな処置ではそのまま自転車に乗るのは怖くて乗れません。 ・タイヤ側の何が原因でチューブに穴が空いたか解明していない。タイヤにガラスの破片が刺さったままだったら同じ事の繰り返しでは? ・7~10気圧もの高圧なクロスバイクやロードで、パッチは現実的か?近所の自転車屋さんは「ママチャリに使います」と嘘を言わないとパッチキット売ってくれなかった。意味ないからって。 大抵は、まずチューブ交換では? ・チューブ削るのにヤスリが最適なのか?父親とか自転車屋さんはラッカーシンナー使っていたけど。今は違うのかな?

1

叩くのは圧着の意味もあるけれど、パッチ中に入ってしまった空気を抜く為に叩くのです。

1人がナイス!しています