ここから本文です

ホームページの、アクセス数を伸ばしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

ryo********さん

2009/2/2022:38:36

ホームページの、アクセス数を伸ばしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

ホームページは、http://movie.geocities.jp/ryotaro_cyan/ なんですが、
ご意見お願いします。

※一括太郎や、Googleには登録しました。

閲覧数:
577
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdo********さん

2009/2/2713:48:17

相互リンクをすることが基本です。
色んなサイトと紹介し合うことが基本ですね。


自動相互リンクはこちらがリンクすれば勝手にリンクしてくれるので簡単です。


シンシア自動相互リンク http://www42.tok2.com/home/daidaonin/
アンザイ自動相互リンク http://www.dan-d.jp/home/purankisu/
プララン自動相互リンク http://www.girlscity.jp/home/waidanchu/
アリアケ自動相互リンク http://tsumamit.sitemix.jp/
ウソップ自動相互リンク http://fde.f00.jp/
イッパイ自動相互リンク http://ifw.090web.jp/
ドッコイ自動相互リンク http://www11.atpages.jp/gdzs/
ゲキレツ自動相互リンク http://tgp.vs.land.to/
メッチャ自動相互リンク http://des.hp2.jp/


1.自分のHPにリンクを載せます。
2.そのリンクから相互リンクサイトにアクセスします。
3.相互リンクの一覧ページに自分のサイトが紹介されているのを確認できます。

質問した人からのコメント

2009/2/27 16:14:33

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2009/2/2317:47:41

見てみました。

厳しい言い方ですが何も魅力が無いです。
貴方の友達なら交流の場として使うかも知れませんが
他人だったらまた見ようと言う気はしないです。

もしアクセス数増やしたいのなら・・・
①出来る限りの友人にHPを教え積極的に掲示板などで
交流を図る。

②趣味とかありますか?趣味があるならそれようのページを
作成し面白そうな情報を載せていく!
例)自転車でのサイクリングが好きなら・・

自転車で行った場所の綺麗な写真を載せたり・・
大体のルートを載せたり・・(自宅の家とか住所は乗せないようにね)

コメント等付けながら要所要所の面白い風景を写真に撮りつつ
更新もこまめに行う!!

その上で自転車好きが集まりそうなサイトにアクセスしURLを紹介したり
そこに乗ってるHPを見に行き交流を図りつつURLを紹介する。

③ブログ風に日記を面白く書いたりして興味を引く。
※センスが問われますが・・・・。

ぴのさん

2009/2/2023:11:17

ハンゲームなどをテーマとしているのですね。
リンク集も便利な作りならそこそこアクセスが伸びますが、同じようなサイトもたくさんありますので
自分の得意な分野の情報や趣味など、人が知りたい情報を多く載せるといいです。
あとサイトを作ったら Googleなどにサイトの登録をしますと上位になればアクセスが増えます。
検索上位になるためには、やはり多くの人が知りたがっている情報がリンク先ではなく自分の
サイト内にあると有利です。
あと基本ですが 相互リンクを増やすことです。
募集しているサイトや、アクセスアップツールなども無料で提供しているサイトも利用するといいです。

http://homepage2.nifty.com/freesoft/HP,spece.html の左メニューにあるようなSEOツールの利用とかも効果的です。

yoshida_fdmさん

編集あり2009/2/2023:01:55

そりゃ見るだけの価値があるコンテンツを充実させることでしょう。見たくもないものをわざわざ見にいく人はいません。特に、個人の日記やプロフィールなんかは知人・友人でもなければ見ても全く面白くないです。