ID非公開

2020/11/3 23:19

22回答

高校2年生です。

大学受験 | 職業34閲覧

ベストアンサー

0

回答した専門家

人物力向上メソッドと経験力、熱意で、進路実現を支援するプロ

お問い合わせ 082-544-7600

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ID非公開

質問者2020/11/4 18:39

素敵な回答、本当にありがとうございます。 通信制・夜間制も考慮しますが、やはり自分の中では若干、就職の道が強いようです。 また質問で申し訳ないのですが、今の日本で、高卒でも十分な生活や安定した暮らし。良い就職先に就いて誰かを養うことは十分に可能でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。とても参考になりました。 これからも日々励んで参ります。

お礼日時:2020/11/8 13:22

その他の回答(1件)

0

たぶん大学に行ってもやりたい仕事なんてのは見つかる可能性は低いですが、やりたくないことを回避できる可能性は高くなるかもしれません。 多くの人はその程度の動機で進学してると思いますよ。 例えば今のあなたが高校を卒業して就ける仕事はどんなものがあるのでしょう。それよりは選択肢が増える、というだけでも価値があると思います。 ただし、誰でも入れるような大学だと選択肢もそんなに増えませんが。