ここから本文です

何枚も重ね着をせずに寒さを防ぐ方法を御存知の方それを御伝授願えますか。 通常...

アバター

ID非公開さん

2005/1/400:28:59

何枚も重ね着をせずに寒さを防ぐ方法を御存知の方それを御伝授願えますか。
通常の方法はすでに試し済みです。為念

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/400:57:32

通常の方法というのが、人によってかなり違いますので、解り難いですね。

私は釣りをします。岩場で風に吹かれて、じ~っと立って居ますが、寒さはあまり苦になりません。厚着でもないし、163cm 50kgなので太ってもいません。ハイテク素材のインナーも持ってません。

Tシャツではなく、「ハイネック、ストレッチ素材の綿混、股下で留めるタイプのレオタードみたいな形のインナー」を着ます。ウエストから熱が逃げないので。
その上にはニットかフリース。その上には薄手のナイロンで空気を遮断。一番外が「防寒・防水ジャケット」
手袋はネオプレーン素材。ネックウォーマーは必携。五本指靴下で指の間が汗で冷えないようにする。寒い時にはその上からウールの靴下を履いて、締め付けない大き目の靴。ズボンは必ずインナーとアウターの重ね履きします。
厚着するより、隙間なくカバーするのが大事だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/400:32:33

婆シャツ着用。
生地をカシミアなどいいものに変える。
コートを温いものに変える。
カイロを張る。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる