ID非公開

2020/11/4 22:58

66回答

ドカ食いの悩み 28歳女性 ドカ食いに悩んでいます。

ダイエット | 病気、症状93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 経験も含めて具体的に教えていただいた為、ベストアンサーに致しました。

お礼日時:2020/11/30 22:47

その他の回答(5件)

0

その程度の食事でドカ食いですか? 筋トレをしっかりしてれば、足りないと思います(何もしてなくとも自分だったら腹減って耐えられない量・・・) むしろ足りないからこそ、本能的に食いたくなってるのですよ

0

約3ヶ月辛さに耐えてやってきた反動だと思います。少し頑張りすぎたというか、努力の方向性が少し間違っていたのかもしれません。 大変だとは思いますが、とりあえず今の食事から、夜に炭水化物を抜くのをやめて、少しずつ無理のない食事に戻していけば、落ち着きも取り戻すことができて、食欲も収まっていくんじゃないかと思います。

0

改善案 朝 食パン1枚(バター塗)、クッキー2枚 →クッキーなし、卵2個の料理と具沢山のスープ追加。 朝食に卵のような良質なタンパク質と脂質が入っているものを食べると、お腹が空きにくくなりどか食いが抑えられます 昼 おにぎり1.5個、ミニトマト4個、キウイ少々 間食 シュークリーム1個、ミニパフェ1つ、ランチパック1袋(2枚入)、ルマンド1個、クッキー1枚 昼、これはコンビニで購入だと想定して、 タンパク質が10g以上のサンドイッチ1つ。 高タンパクのお菓子1つのみ(卵プリン、チーズケーキ、ヨーグルトなど) サラダ1パック、ツナとかゆで卵とか載っているやつ お菓子類は一個と決めましょう。 夜 からあげ3つ、コロッケ1個、焼きさば一切れ、目玉焼き、厚揚げ豆腐1つ、炊き物(人参白菜エリンギ)、チョコ 揚げ物ダメ。鳥を食べるなら脂の落ちる、焼き物、、、鳥の照り焼き、やさいたっぷりあんかけソースとか。さらに、具沢山のスープ、 タンパク質は一食でどか食いするにではなく、三食に分けて。チョコ一粒だけならOKです。 とにかく食事のバランスが悪いのがドカ食いの原因かと思います。 タンパク質をしっかり食べるのと、口にする食品数を増やしましょう。 スープは味噌汁がなんでも突っ込めて空きが来ないのでオススメ。2〜4食分まとめて作くれば手間もそんなにないですし、汁物はお腹に溜まります。

0

なぜ食べる、食べないのような極端な事しかできず、程よく適量食べるが出来ないのですかね。 その生活を見つけて習慣付けないとスタート地点には立てません。 我慢ばかりしていればそうなりますよね。 お大事に。