【長文】 ファミレスのバイトを辞めたいです。 19歳フリーターです。 理由は、とりあえず私に対する扱いが酷いからです。

職場の悩み94閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

どんな理由であろうと辞めたいと思ったら辞めて良いと思います!! まず、そちらの店との契約書とかは残ってますよね?それを確認して退職に関する事項が載っていればそれに則って退職しましょう。特に決まりがなければ、法律で「2週間前に伝えれば退職ができる」と決まってます。口頭でも良いらしいですが、きっと口頭では聞かないですよね。なので退職届を提出してしまいましょう。手渡しであれば確実に受け取ってもらってることになるので=退職の意思を伝えたということで辞めることができるそうです。参考にさせていただいたサイトを載せておきます!→ https://mybestjob.jp/tane/baito-yametai-hikitomerareru.html 私も高校生の時に似たようなところでバイトしていて辞めたいと伝えても取り合ってもらえなかったので、親と伝えに行ったこともあるのでそれもありかと思います。 クレームの対処を完璧になさってるのは素晴らしいと思います。どんなに完璧にしても「ただクレームを言いたい人」ってのはいるので質問者様は悪くないです。仕方ないです! 長くなってしまってすみません、同い年なのにマネージャーなんて頑張っていてすごいなと...( ; ; )あとバックれは絶対やめておきましょ....世間は狭いです、いつどこでバイト先の人に会ってしまうかもわかりません....。

0

やる気がないなら、やめましょう。 クレームを完ぺきに処理しても、お客が満足しないのは、処理が完ぺきではないからです、あなたの若さは関係ありません。 マネージャーなら、シフトの穴を埋めるのは、バイトとはいえある意味当たり前ですね。

返信して下さりありがとうございます。 本社に連絡して言われた通りの処理をしても上を出せ!って言われたことがある場合どうしたらいいのかわからないです 私以外のマネージャーもいるのですが、多分私が断れないしフリーターだからいつも連絡が来ます。 (マネージャーは半ば強引に昇格されました) でもそれも全て当たり前ということですよね。甘えすぎてすみません。反省してこれからも精進したいと思います。

0

ばっくれてください。所詮バイトは雇い人です。追っかけてなんてきません!!行かなきゃいいんです。電話もブロック!!!やりたくないことはやらないで!!!ストレスなんておわなくていいんだよ19歳が!!!

返信ありがとうございます 貴方のような共感と優しい言葉を求めてました… とりあえず今のところは自分を後回しにして何とか無理やり頑張ろうと思うのですが、本当に無理になったら最終手段で使いたいと思います!

0

取り合ってもらえないのは辛いですね。本当に辞めたいのであれば、そう言った相談を請け負ってくれるところにお願いするといいと思います。すみませんどういう段取り組んでくれるのか知りませんけど。契約期間がないなら二週間前に申し出れば一方的に辞めても大丈夫です。もし契約期間があったとしても、致し方ない理由があれば同様に辞められます。残業させられてるってだけで十分な理由になると思います。 バックれっていうのは責任を負わされるようなことはないでしょうが気が引けますよね。あと制服とか貸出のシステムなら窃盗とも取れちゃうみたいです^^; なんというか、まあ強気でいることが大事です。あなたが不安がるべきことは何にもないですから大丈夫ですよー

0

優柔不断なあなたが原因です 辞めるにしろ 待遇改善にしろ 店長が使えない奴なら 本社に連絡しましょう

返信ありがとうございます。 本当にその通りです… 辞める!って強く思って辞めます!って言っているつもりではあるのですが、困ると言われると意思が揺らいでしまっていたので これからはもっと強気でいきたいと思います!