会社辞めたい奴は辞めればいいって考えの管理職がいますが、 その人が求人にかかる経費払っているのではないから、

労働問題200閲覧

ベストアンサー

0

>その人が「辞めたい奴は…」と言うってことは、上から口うるさく言われても、新しい人間を入れた方がましな状況だと判断したということです 辞めたい奴は辞めればいいって言っている人は、 その辞めたいと言っている人の事を知りませんw 一緒に仕事してないから >経費がかかっても新しく人を雇うのとを比べたら、後者の方が利益がある。 だって毎月の求人広告の費用で100万円払っているのですよ? それでいて仕事に必要な数千円で買えるような 備品を買う金がないとか言っているのですよ? 全然利益になってないでしょ?w

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の金なら1円も払わない貴方が、 勝手な事言うのは止めようねw 貴方の会社で貴方の代わりはいくらでもいるから、 自分が辞めたい奴は辞めればとは上司から言われてない、 なんて勘違いしないようにw

その他の回答(3件)

0

それは本人のためにならない。部下がやめるのは上司の査定はマイナスになる。もちろん例外はある。しかしやめたい人がそのためにやめられないのはやめたい本人にマイナス。自氏しかねない。

>しかしやめたい人がそのためにやめられないのはやめたい本人にマイナス。 それなら辞めたい理由は探るべきですよね? 個人面談をやるとか。 辞める理由がやる気がないなら、 別にそれでいいですが、 人間関係だったら上司がどうにかするべきでは? それを面談もしないで一律にやる気がないってするのはおかしいでしょう?

0

仮に辞めたい方が居て ダラダラ過ごされると他の方の士気も下がると思います それなら 会社に気持ち無いならスッパリ辞めてもらった方が良いのではないかと思います

>仮に辞めたい方が居て ダラダラ過ごされると他の方の士気も下がると思います でもそれなら辞めたい方が居て ダラダラ過ごしている輩を、 いつまでも首にしないで野放しにしているのはどうしてですか? 矛盾ですよね? 辞めたい奴は辞めればいいって考えの上司は恐らく、 やる気のない社員も放置しているのでは? そりゃそうですよね? 部下の管理をやってないのだから