サーフィンのテイクオフについてお伺いします。 テイクオフの時に私はジャンプして、一気にボードの上に飛び乗っています。

サーフィン158閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

早速ご指摘頂きまして有難うございました。 まだビギナーですが、波合わせやタイミング覚える事沢山あります。 ごくたまに乗れた時の爽快感が忘れられません。早い波なんかはジャンプの方がいいなと思っていたので、ご回答頂いてすごく嬉しかったです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

辛口なご指摘ですが、サーフィンに対する情熱半端ない感じしました。 伸びしろどうなるかわかりませんが、精進して ずっと続けて行こう思います! 有難うございました✨

その他の回答(3件)

1

最終的にはジャンプするかのように・・になる。のだが、下手くそなうちはジャンプするたびにおかしなトコロに足を置いてしまうとバランスを崩し落ちるし、まともに走れるわけないし、結局テイクオフは失敗する。そういう意味で、ロングボード+小波+下手くそ の場合は、1歩ずつ足を置くという「練習」をするというのもある意味正解だと思う。 ただ、あくまで「練習」のためにやるもの。足の位置がちゃんと決まるようになれば、ジャンプすればいい。

1

ID非公開

2020/11/7 15:26

動画があるとわかりやすいです。勢いついてブレる事たまにあるので、皆さん同じパターンなんだと思いました。私は優しい波でやっと乗れるようになったので、こちらも引き続き練習してみます。有難うございました!