紀平梨花選手について。

フィギュアスケート692閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

片手側転とかやっても、そんなに演技構成点変わらないと思うんだけど、そういうことより音楽とか衣装とかメイクとか振付をワケわからぬものにしないで、紀平さんの良さを生かすものにして頂きたい。 今までは言っては悪いが、素人でも出来そうなメイクに見える。 技術的なこともわかりやすく加点がもらえるものを積み重ねられるものを増やす練習をどんどんしてほしい。 4サルコウとか3アクセル3トゥループとか3アクセル1オイラー3サルコウとか。

2人がナイス!しています

2

うまくすれば台乗りはできるかもだけど、現状相当厳しいでしょう。 トゥルソワは4回転複数飛んでるし、紀平が1プログラムに例え3A3本飛ぼうが勝てないくらい異次元だし。おまけに3Aも入れてきたらどうしようもない。 紀平の4回転はまだまだ不安定だし、女子としてはだんだんジャンプ飛べなくなってくる時期に入ってくるので、今後も3A飛び続けかつ4回転も入れてってのは厳しいと思うし。 そこに同じく4回転複数飛べてpcsも結構高いシェルバコワ、pcs高くて3A持ちのコストルナヤが立ちはだかってる。 その上ジュニアの天才ワリエワも入ってくるし。 体型変化もあるし、一年で勢力図前全然変わるし、オリンピックのその試合でノーミスで最高の演技できるか、たった一つのミスが勝敗決めるから、その時にならないとわからないけどね。 年齢的にはロシアタイマーで言うピーク時に出られるワリエワ有利かもね。 現状だと、大きいミスあってもロシアの4人の方が紀平より上行くと思う。 ジュニアで3Aと4回転バンバン飛べる選手でてこないと、日本は当面キツそうかな...。

2人がナイス!しています

2

メダルなら可能かもしれないけど、金メダルはかなりかなりかなり難しいと思いますよ。 3Aもコストルナヤの方が加点が高いでしょう?

2人がナイス!しています