ID非公開

2020/11/9 19:23

66回答

SNSとか見てたらみんな『仕事つらい』『仕事行きたくねぇ』とか言ってるのを見ると、そんなに仕事はつまらないもんなのかと正直不安になります。

補足

ちなみに自分、高校生です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに自分もそんな感じがします… やって見なきゃわかりませんね! がんばります! ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

工場のライン作業とか、コンビニの店員とか、誰でもできるし、誰がやっても大して変わらない仕事は、楽ですけどあまりモチベーションが上がりませんね。 もしそれが一生続くなら尚更。 芸能人とか、研究者とか、投資家とか、その人にしかできない仕事なら、楽しいと思います。 難しいですけど。

0

私は仕事は楽しくしています。 新人の頃からそうですね。 学生時代よりも働いてるほうが楽しいですよ。 >みんな『仕事つらい』『仕事行きたくねぇ』とか言ってるのを見ると、 なぜみんな仕事がつまらないですかね〜? そんなに仕事つまらないなら、スキルと経験積んで転職して もっといいところで働けばいいのに。 アホじゃあないですか? もう1つは、文句ばっかりの人は、仕事ができないんでしょう。 仕事ができる人は、周りも尊敬するし、成果が出るから 自由に仕事ができるから、なお楽しくなります。 楽しければ、仕事の成果はますます出ます。 仕事ができない人は、周りにバカにされるし、上司には 文句言われるしってことで、仕事を好きにはなれませんね。 仕事が好きじゃあないと、成果も出ないし、って ことで負のスパイラルですね。 そもそも、そんなに仕事したくないなら、 さっさと引退できるように資産を作ればいいのに。 そういう発想も行動も取らないですよね〜。 起業するか投資すればいいのに。 私はもともと50歳で引退するつもり だったんですけどね。今40代後半ですが、 投資ですでに引退できるくらい資産があります。 だから、リーマンの仕事が嫌になったら辞めても生活に 困ることはないです。 まあでも、今のリーマンの仕事も面白いので、 60歳まで働きますね。

0

人間だれだって、苦労はあるし、悩みはあるし、疲れはでる。 それは、社会人だろうと、高校生だろうと、変わらない。 それだけの話しかと。

0

もちろんその人にもよりますし、就職する場所、それによって発生する給料人それぞれで、考え方も違います。 それを前提として自分の意見を話させて頂きます! 極々一部の人を除き、仕事って基本的に辛いものです、どんなにいい会社に入ろうと、人間関係に悩まされることもあるでしょう。 個人的に大事なのは第一に給料と人間関係です。ですけど、もちろん楽しいこともあります。やり切った充実感、上司に褒められたとき、部下ができて自分がやってきたことを教える立場になった時、ようは捉えようです。