MacBook Air: 第10世代の1.1GHz, 512GB 13インチを購入したのですが、自宅のWi-Fiに接続し使用していると、Wi-Fiの接続が解除されたり復旧したりを繰り返します。(おそよ30〜60秒程の間隔で繋がったり切れたりを繰

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 他の電子機器から離したら接続状態良くなりました!

お礼日時:2020/11/25 7:41

その他の回答(4件)

0

USBの接続機器を利用していませんか MacBook系はUSB接続機器を利用すると、電波干渉でWi-FiやBluetooth接続の不具合が起きやすいです。 Appleサポートページ https://support.apple.com/ja-jp/HT201542 対処方法としては ・Wi-Fiを5GHz帯で接続する ・USB機器を利用しない ・USB回りをアルミなどでガードする などが知られています。 Wi-Fiを5GHz帯で接続しているなら、これは当てはまりません。 先の方も回答している様に、ご近所とのチャンネルの競合などの可能性が高いと思われます。

0

スマホや他のPC切り分けしたらよいですよ。 MacBookを外に持って行って公衆無線LANにつなげてみたり MacBookかも?と思うなら初期化して回復するか確認してみればよいし。 無線LAN親機かもと思いなら初期化してよい設定値見つければよいし。 結局それくらいしかないのでいろいろ確認からしてみるとよいですよ。

0

>自宅のWi-Fiに接続し使用していると、 自宅のWi-Fiって・・ 契約してる、インターネットの回線に、 Wi-Fiルーターを接続すれば、 Wi-Fiの環境ができます。 回線は何を契約?? プロバイダ契約はどこ?? Wi-Fiだけが接続の方法違うよ PCなら有線接続がいいのにねぇ・・・・ Wi-Fiをちゃんと理解してますか????