地球の温暖化現象は人間のせいですか? (@_@)

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 こういうお話が聞きたかったです。 なんか世界中が右に倣えで「排出ガス規制」を やって、それだけで満足してるように見える今の 実態が歯がゆく思えてましたので。 本当のことを言ってくれという気持ちが 非常に強かったのです。 地球温暖化は防げない… これは人類としても受け入れざるを得ない 宿命なのかも知れませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!! 今回のBAはクロップサイエンスさんに差し上げる事に 決めさせて貰いました。 他に回答を寄せてくださった方にもすごく感謝しています♪ 今後ともよろしくお願いしまーす♪  \(^o^)/ くま弁。

その他の回答(5件)

4

→ これは回答は、ふたつあります。(1)人間尾せいでは無い!(2)人間のせいでもある!この二つです。結局は何を問題視するのか?で分かれるのですね?何処を議論したいと思ってるんでしょう?か?排出CO2気体は悪くは無いのですよ!これは本当の科学なんですよ!IPCC温度モデル仮説は既に理論破綻状態なのですよ!本当です。バイデン?が勝ってよろこぶ輩?が居るでしょうが、バイデンでは何も良くならないのですね?本当ですよ!

4人がナイス!しています

2

産業革命起きて人口爆発が始まると共に気温が爆発的に上がり始めたので人間のせいだとみてまず間違いないでしょう。 地質学などでは過去に特定の生物が増えすぎて大規模な環境変動が起こり大量絶滅を起こした事を示唆する証拠がいくつも見つかっています。 人間もこのまま増えていくと同じ末路を辿ります。

2人がナイス!しています

2

今、世界が問題視している地球温暖化は、人間の営みに起因する人為的な現象です。

2人がナイス!しています

4

気象の変動・温暖化現象・寒冷化現象は現象です。 太陽活動の変動、地球の活動の変化・原子燃料・化石燃料の燃焼による排熱等、他の惑星との関係などによって変動します。 温室効果は、地球の重力に起因するもので、大気(窒素・酸素・水蒸気・二酸化炭素・・・)の分子の質量と地球岩石・海水等の、熱の断熱性・保温性による蓄熱作用・熱の反射作用によるものです。 温室効果気体は、分子の潜熱により、大量の熱を吸収し、あるいは吸収・放出によって、多量の熱を高高度まで輸送し、そこでエネルギーを放出して、 そのエネルギーを赤外線として宇宙に放出し、どちらかというと地球冷却効果の高い気体です。特に水蒸気は絶大な効果があり地球上の生物には欠かせない重要な気体です。 吸放出によって給休高高度でエネルギーを放出する それだけではありません。 太陽活動や地球の活動変化や他の惑星との関係もあります。

4人がナイス!しています