ID非公開

2020/11/10 2:24

33回答

ヒラメ、ブリの泳がせは、何を釣る気ですか? アジの泳がせで、ヒラメやブリを狙うのが一般的ですよね。

釣り273閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/12 5:43

日本語として間抜けだと思います。 泳がせします。ブリ狙いで。ならわかります。 ブリ・ヒラメの泳がせはなに狙い? そういう解釈で良くないかい?ってのは、頭の悪い子を甘やかして、賢くて優しい人が察してやらないと悪い言われをするのは間違っていると思います。 アゲアシをとって頭の悪い子が偉そうにする風潮が強い。 相手にわかるよう正しく日本語を使いなさい。と言いたい。 泳がせの参考に観てもらいたい。 https://youtu.be/P2_54vOAcfY

ThanksImg質問者からのお礼コメント

久しぶりに良い討論ができました。 貴重なご意見をはっきりおっしゃられる姿勢は素晴らしいです。 大変参考になりました。 お付き合いありがとうございます。

お礼日時:2020/11/16 11:10

その他の回答(2件)

0

普通の日本語の解釈だったら「ヒラメ、ブリの泳がせ」は、ヒラメ、ブリを泳がせることですが、釣り関連の文脈では「ヒラメ、ブリの泳がせ」はヒラメ、ブリを泳がせ釣りで釣ること解釈すべきでしょう。 ヒラメ、ブリの落とし込みといえば、ヒラメ、ブリを落とし込み釣りで釣ることと理解されますから、これと同じ用法といえます。

ID非公開

質問者

2020/11/10 21:21

回答ありがとうございます。 お言葉ですが落とし込むのは仕掛けでヒラメやブリを落とし込むわけではないので同じとは言えないです。 先の回答者の通り、実際に40cmほどの魚を泳がせる釣りもあります。