転職ばかりの39男です この年齢で5社目の会社を辞めました 今回は独立しようと会社を立上げましたが結局続かず・・・。

転職 | 家族関係の悩み708閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます

その他の回答(5件)

2

夫は40才で三度の転職をしています。 全てキャリアアップです。 まだ子ども達が小さな頃は、国家資格や特殊法人技能取得のため、勤労学生をしていた時期があります。 その頃が経済的にはどん底で、私は本業の他に夜中バイトをして家計を支えました。 私が夜仕事に行ってからは夫が子ども達のお風呂→歯磨き→寝かしつけをし、夜中まで試験勉強をしていました。 現職に就くまで夫婦で協力してなんとなここまできました。 夫は転職をする際、必ず私にプレゼンしました。 なぜ、その転職が必要でそのために何をしなければならないか、転職が叶えば今よりもどう良くなるのか、だから協力して欲しい、と。 納得できたので支える覚悟を決めました。 私もこのコロナ禍で引き抜きの話をいただき転職することになりましたが、夫は応援してくれています。 この10年で、私達は世帯年収を格段に上げましたよ。 転職って、家族ひっくるめての一大イベントです。 家族のためにどうすべきか、何をしなければならないのか、どこを目指すのか、転職を成功させるために出来る限りのことをしてください。 あなたのやる気や仕事に対する情熱が伝われば、奥さまも納得してくれると思いますよ。

1

こんちわ。 波乱万丈ですね。 しかし、転職なんどもされていたら、転職が上手くいくコツなども本能で分かるはずです。 文面からは明るさとバイタリティが伝わってきます。 40代は身体にガタがきます。日頃から健康管理気を付けて下さい。 奥様と二人三脚で乗り越えて下さい。

1人がナイス!しています

2

書類選考の結果に時間がかかっている会社などもありイライラしますが、 変にすぐに勤めれる会社にいってしまうのではなく自分がココだなと考えた会社をしっかり受けたいなと思ってます。 選ぶのは質問者様ではなく企業側。 結局、自分が働いてやっているという感覚だから続かないのでしょう。 立ち上げにも失敗したのだから、自身で経営する能力も低い。 安定を求めるなら無駄なプライドは要らない。石にかじりついてでも、雇ってくれた企業に全力で尽くしましょう。

因みに、40超えたら正社員での再就職など、よほど高い能力がある人でもないかぎり困難。職を転々としている人であれば、ほとんどの企業で敬遠されますよ。現状のスペックでも相当厳しいでしょう。

3

>嫌になって辞めたとからないように自分が自信を持てる仕事が良いと考えています。 基本 みんな嫌だと思っていてもやめない 生活していくためはやめるという選択はない やりたくてやっている仕事をしている人に出会ったこともない生きるために 仕事をするのみだと思う

3人がナイス!しています