ID非公開

2020/11/10 13:40

22回答

引っ越しをして、コミュファ光を引き続き使うつもりでしたが、マンションの電話回線にどうやら不具合があり、

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2020/11/10 19:03

詳しくないので分かりませんが、 NTTの回線を使ってコミュファのルーターを繋ぐようでした。 しかしその電話回線が不良とのことで、、、。 消費生活センターに問い合わせしてみたいと思います。 もうひと月近くやり取りをしており未だネット回線が使えない状態ですので、出来ればもう解約して、解約金は払いたくないと思っていました。 しかし、数ヶ月住んでいたところの撤去工費として40000請求されている状態です。 どうにかならないものでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事が大変遅れましたが、 消費者センターに相談したところ、 1円も払わず解決する策を教えて頂きました。 消費者センターというものを私は知りませんでしたので、とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

>マンションの電話回線にどうやら不具合があり、 光回線と電話回線は、回線がまったく別ですが・・ 電話回線の不具合ですか?? もしか、 VDSL方式のマンションなんですね。 VDSL方式なら、 最大が100Mbpsなので、100Mbps以上は出ることが無いので、 かなり遅い通信速度です。 >WiFiがないのは困るので・・ Wi-Fiって・・無線で接続する、接続の方法ですよ! インターネットの回線に、 Wi-Fiルーターを接続すれば、Wi-Fiの環境が出来るんです。 Wi-Fiが無いと困るのでは無くて・・ インターネットの回線が無ければ通信(ネット)は出来ないから~ 困るのでは無いですか?? 別にWi-Fiが無くても、有線接続でネットは可能です。 Wi-Fiとインターネットはまったく違います。 Wi-Fiは・・無線で接続する方法です。

ID非公開

質問者2020/11/10 19:04

お返事ありがとうございます。 コミュファ光を繋ぐのにNTTの電話回線を使わなくてはならないようで、 その電話回線が不良とのお話でした。 詳しくないので上手くお返事出来ませんが、私はネット回線が今何も無い状態です。 仮で貸し出されたポケットWiFiも電波が使えず、家のネット環境が皆無で困っています。 質問上記のような事を1ヶ月近くやり取りをした結果、解約でコミュファが違約金40000円請求してきたので私は支払いたくないと思っていますが、 契約ということでこんなに会社都合の話で私が泣き寝入りするしかないのか? ということを質問したかったのですが、 言葉が足りずすみません。