ID非公開

2020/11/10 21:29

1919回答

魚釣りを趣味としてる人って、マナーが悪い人が多いのですか?

釣り473閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(18件)

2

釣りに限らず、ダメと言われてもやってしまう人は、親が躾を出来ない人だったんだと思います。 約束を守るなんて幼稚園で教えてもらうレベルのルールですからね。 マナーが守れない人が多いとルールが出来、ルールさえ守れない人が一定数を越えると法律が出来る。 法律とはバカにマナーを守らせる為の物ですから。 立ち入り禁止を乗り越えるようなバカは逮捕されて服役でもしてろ!と心から思いますよ。マジで。 自分本位でしか行動出来ない輩は畜生と同じですからね。

2人がナイス!しています

3

車を運転する人も信号無視をするし、 料理をする人も食材を無駄にするし、 人と会話をする時も他人を不快にする人もいるし、 結局の所、釣りがどうこうという基準ではなく、その人の品性の問題かと思います。 マナーの悪い人間が釣りをすれば、マナーの悪い釣をするでしょう。 マナーの良い人間が釣りをすれば、マナーの良い釣りをするでしょう。

3人がナイス!しています

0

人それぞれですよ。 立入禁止看板を無視してフェンス越えしている人もいますね。感に障ります。 私も魚釣りが趣味ですが、車が横付けできる場所のみです。小さな魚しか取れないですが、自己満足しています。 仕掛けを作るときは風が強いとゴミが飛ぶ時も有りますが基本持ち帰りです。残り餌は海に捨てます。 現在の釣り糸は、ナイロン糸で自然分解しないので、人や生物を傷付けたりしています。 悪いね。

1

この前、平塚新港と言う釣り場で釣りしたのですが、そこの釣り場は開放時間は8時30分から17時00分なのに深夜に大量の違反釣り人が大量に捕まった釣り場なのですが、自分は防波堤の先で釣りたかったので、早起きして7時半に釣り場に到着して門の手前で釣りをしようとすると、自分の目に入ってきたのは門の奥にいる沢山の釣り人が釣りをしてました、もちろん自分が釣りしたかった、防波堤の先も人が居ました‥ もちろん、悪い人ばかりでは無いですが

1人がナイス!しています