ID非公開

2020/11/11 10:54

55回答

転職するか迷っています。

転職 | 労働条件、給与、残業79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

待遇が不満なら転職しかないですけど・・・ まずどうしてその会社に入っちゃったの?と思いました 少なくとも「給与」と「休日」は事前にわかりますよね (最初に提示されていた条件と違ったということならまた話は別ですけど) となると、何かの理由で焦っていたか、あるいはそもそもそういうところからしか採用して貰えなかったのかなと。 そうなると、転職(活動)したところで、結局似たようなところにしか行けないのでは?と。 しかもまだ入社して半年なので、仮に今応募したとしても相手企業の印象が悪いです。 転職するにしても、もっと待遇の良いところに行きたいなら、資格を取るなり、何某かの業務的な実績を積むなりして、自分の市場価値を上げる必要があるかなと思います。 ちなみにですが、記載されてる内容が転職(を迷ってる)理由かなと思いますが、転職活動するにあたっては ・掃除について 言わなくていいです。業務の一環として考えれば別に不自然ではありません ・給与、休日 「待遇を改善したい」を理由とするなら、少なくとも今の会社でしばらく過ごす必要があるように思います。 先に述べましたが、相手企業からすれば「自分で選んだ会社でしょ?」とか思えません。それなのに1年も経たずにギブアップなの?と ・早出について これは確かにブラックですが(時間外手当が出ていないなら、40分のサービス残業)、他にも残業があって労働時間が長いというならまだしも、やはり1年未満という短期間で辞めるには インパクトが弱いように思います。 (逆に「労働条件に細かくて扱いにくそう」との印象を与える可能性があるかも) 妥当なのは、自己の市場価値を上げたうえで、2~3年程度以降を目安に、「待遇を改善したい」を理由に転職活動することかなと思います。

0

即転職を考えられた方が良いと思います。とても昔ながらの会社ですね。 今の時代にはそぐわない無駄が多い気がします。 とりあえずお給料がもっと良いところ沢山あります。転職すれば間違いなくお給料上がりそうです。

1

絶対転職しますね。 今から転職エージェントに登録し、いいところがあったら転職します。 年俸がもっと良くて、年間休日も多いところは沢山あります。

1人がナイス!しています