バイクのオイル交換って下抜きしかやってないようですけどちょっと考えれば吸出しのほうが理想的な気がしますけども。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

社外パーツと同様、しっかり検証もなしで想像だけで決めつけてる。 そういう人が多いのがバイク乗りの特徴だということがよくわかりました。

その他の回答(10件)

1

普通に考えてドレンボルト緩めて下抜きする方が楽では?上から吸い出すメリットはないと思います。車の場合は持ち上げないとやりづらいのと、バイクよりはスペースに余裕があるので、上から吸い出す場合がありますが。 下抜きより吸い出す方が廃油の残りが少ないと言うのもよくわかりません。お風呂の栓を抜くとある程度空っぽにできますが、ストロー飲み物飲むとストローと底に隙間が出来るし、コップを傾けたりしなければならず微妙に吸いきれないのでむしろ逆だと思います。

1人がナイス!しています

0

そんな、底までホースが届くようなスペースがあったらデザイン縮小に力を入れるのがエンジニア。 車で下から抜くのを面倒がるのはリフトアップの手間やジャッキアップが必要だから。 バイクの場合は大抵スタンドでたった状態で底のドレンボルトを緩めるだけだから、ホースを突っ込ん排出ポンプを買うほうが面倒。

4

バイクのエンジンの中がどうなっているか知っていたら こんな馬鹿な質問もしなかったのかな? オイルパンの底までホースが届くでしょうか? 届くわけねーじゃん!! 俺は無知な馬鹿だぜ!!って公言しているのと同じです。

4人がナイス!しています

2

トランスミッションが干渉してオイルパンまでホースが届かない。

2人がナイス!しています