なぜかすごく最近死にたいと思ってしまいます。

生き方、人生相談 | 友人関係の悩み48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

老後の心配を取り除く生き方 深い信仰心を持ち、ピンピンコロリ(※)を祈っていれば、神様が適当なときに引き上げてくれます。 ※元気でピンピンしている人が、ある日突然、苦しむこともなくコロリと亡くなること 『心を癒す ストレス・フリーの幸福論』 P.52より

0

残念ながら、人類の歴史が、浅い時代に生まれてしまったからね。 せめて1億年後に生まれていれば、もっと生きる意味が見いだせたかもね。

1

若い頃には普通にそう言う風に考えてしまう事が多いです それは、右脳と左脳のバランスがまだ取れておらず まだ理性の発達が終わっていないからですね。 男性では30歳くらいにならないと前頭前野の発達が終わらないと言います。 前頭葉、眼窩前頭皮質、偏桃体の事です。 そういう時に理性を欠いた行動に出てしまうと言う事が いかに愚かな行為だと言う事が まだ解らない年齢だと言う事です。 死にたいと言う感情の中には 元々居た場所の事を何となく覚えていて そこに戻りたいと言う感情があるのだと思いますが この記憶の中には 元々居た場所から、なぜここへ来たかと言う理由が欠落していますね。 人間には 輪廻転生と言う事が起こっていて 魂は絶対的な成長と進化の過程を生きています 魂だけの天国に居た時に色んな事を考えて 生まれてくる前に宿題のような物を持って生まれて来ています。 何歳ころにはこんな宿題・・・ 何歳になればこんな宿題・・・と 人生経験の中で色んな事を学べるように 沢山の宿題を作って来ています。 宿題を作っている理由は 自分が成長する為に必要な事だからと言う理由だけです。 魂は絶対的な成長過程の中で成長を続けています ただし、学ぶスピードは自由意思で決めています 自分の魂を成長させないと次に進めないと言う事で 宿題は作られています。 そして、この成長は絶対的な摂理で 何かを残しては次に進めないようにもなっています。 宿題の飛ばしやエスケープは無いのです。 宿題ですから 楽では無いです。 簡単でも無いです。 辛い事が多いですね。 宿題の中には前世で、自分の撒いた種もあります。 自分の蒔いた種は全部、自分で刈り取る事で 自分の責任で自分の魂を成長させているんですよ! 遠い将来、何回かの転生の先で 貴方は高級霊と言う存在にまで成長して 宿題も無くなり 転生の必要も無くなりますよ。 このたゆまない成長過程は 全員、永遠と言われる時間続いています。 https://alcyon.amebaownd.com/

1人がナイス!しています

1

死んでも何も解決しない事だけは知っておいてください。

1人がナイス!しています

1

悩むのは脳が暇だと感じてる時なので,そう言う時間を埋める習慣を作りましょうか. 頭の中でネガティブな考えがぐるぐるし出したら,「全部紙にペンで書き出す」って決めると,らくになりますよ。

1人がナイス!しています