ID非公開

2020/11/12 5:07

33回答

留学をしたくてIELTSの勉強を始めようと思っているのですが、英語が凄く得意!ほどでもなく、スコアを取るのを特に急いでいない場合、IELTSの勉強をいきなりするのではなく、英語の基礎から勉強を始めた方が良いです

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/14 20:42

回答ありがとうございます! 私の行きたい大学は基準が6.5〜なのですがそれを満たしたとしてもやはり授業について行けなければ、意味がなくなりますよね。 質問なのですが、 リスニングの勉強というのは、ネイティブレベルの速さで何を言っているか聞き取れるレベルまで勉強してみるのが良いですかね?またシャドーイングを最近始めたのですが、シャドーイングというのはどのような部分に効果があるのか知りたいです。 好きな海外ドラマがあるので、それをもとに頑張ってみようと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

今の学年は?高2以下でなおかつ「英語が凄く得意」でなければ基礎からどうぞ。余程の進学高でもない限り、定期テストで「判らない問題がある」程度ならIELTS Academicなんて手も足も出ません。 それ以上の年齢で、高3まで、定期テストくらいはいつもほぼ満点なら、まずは、IELTS Academic、というテストがどんなものか、それを知る事からですよ。敵を知らずに対策なんて立てられない。 「まず手始めに現状確認のために受けてみましょう」と気楽に言う人は多いけれど、身分証明書としてパスポートが必要だし、受験料は2万5千円以上と高いのだから、家が大金持ちでもない限り、そんな無駄なことはできません。 というわけでこれをどうぞ。ここに、無料の練習問題があります。まずはこれをやってみる。手も足もでなければ、まずは英語の基礎からですね。 https://takeielts.britishcouncil.org/take-ielts/prepare/free-ielts-practice-tests 巷の換算表なんかではIELTS6で英検準1級程度、5で2級程度ってことになっているので、英検を持っていればそれも目安にできます。テストの形式が日本の高校の英語のテストや英検とはまったく違うので、対策は必ず必要です。

ID非公開

質問者

2020/11/14 20:37

回答ありがとうございます! 現在は高3です。 その通りですね、英語に結構な自信があれば受けてみるのも一つの方法ですが、ボロボロになってしまいそうなので英語の基礎をきちんと勉強しようと思います。 定期テストの点数は高い方ですが、授業の内容が出ると言うのもあってあまり参考には出来ないと思いますね… 頑張ってみます!

0

それならば、まず手始めに現状確認のために受けてみましょう。

ID非公開

質問者

2020/11/14 20:37

英語の基礎に自信がついてきたら、お試しにでも受けてみようと思います!