回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/12 7:37

44回答

短期バイトや派遣の面接で「またすぐに辞めるんでしょ〜」って言う面接官、

回答(4件)

0

自分に合わなかった、とか、ちょっとしたことパワハラ、セクハラと言って契約期間満了せずにやめる方が多いからかと 初日でバックレる人も多いですからね 短期であれ、長期であれ、労働契約に基づいて雇用者側は賃金を支払い、労働者側は労働力を提供する それが労働契約と言うものですが自分に都合よく解釈する労働者が多いですからね 嫌なことがあったらすぐ辞める 嫌なこと、キツイ事をやるからその対価に給料貰えるんですけどね 楽しいこと、好きなこと、やりたいことやるだけなら自腹でやってろ、という話です そう言われると言うことは質問者さんにそういった傾向が見受けられたのでは? 面接官も沢山の人を面接してきた経験があって、その実績を知った上で言っているんですよ?

ID非公開

質問者

2020/11/16 21:43

>嫌なこと、キツイ事をやるからその対価に給料貰えるんですけどね 仕事の対価でお金を貰うのであって、嫌な事 に対して払うのではありません。仕事の中には嫌な事も良い事もありますし、逆に嫌な事、キツい事をやっても結果的に役に立たない事なんていくらでもあります。仕事をしに来てるんだから、キツいも楽もない。仕事は仕事。 >楽しいこと、好きなこと、やりたいことやるだけなら自腹でやってろ、という話です 自腹切るのは好きな事だけやるからではなく、自腹切る必要がある事に対してです。 >面接官も沢山の人を面接してきた経験があって、その実績を知った上で言っているんですよ? 何を見てそう思ったのかは知りませんが、それなら最初から短期バイトなんか雇わず、長期で戦力になる人材を育てる方がよっぽど利益になりますし、沢山の人を面接する必要もないと思いますが、そんな実績ある時点で偉いんですか?

0

それって短期の期日内に辞めるってことを言っているのでは? 3か月の短期契約なのに1週間で辞める人とかざらにいますし。

0

これ、質問なのか? 短期バイトって直ぐに辞めるの見越して雇うわけではない。 他の決まったバイト人員の都合に合わせたり他の事情(店長)に依って雇ったりしているだけの事。 只、そのセリフ吐く人は店長としての自覚が成ってない。