回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/12 11:51

11回答

adobe creative cloudの存在意義は何ですか?これにもお金はかかってますか?illustratorとacrobatしか使わないのですが。あとフラッシュプレイヤーにもお金はかかってるのですか。

回答(1件)

0

Adobe Creative CloudはAdobe社の月額課金のサービスという意味です 。支払い方法は年一括(割引あり)もありますし、学割などもあります。 Adobe社のソフトは、現在ほぼ全て月額課金のみになっています。 よってIllustratorとAcrobatも、それしか使わないと言われても 買い切りはなく、月額課金になっています。 Adobe Creative Cloud内のIllustratorとAcrobatを 使うということになります。 学生や教職員ならば、学割が効くので コンプリートプランがいいと思います。 会社ならば、会社で法人プランに加入して支払ってくれるでしょう。 一般人や会社でも零細企業な場合では、 単体プランに入ることになると思います。 Flash PlayerはAcrobat Readerなどと同じく 「閲覧」に用いられている部分のため無料です。 Flashは、html5に、ほぼ全て同じ機能があるため 一般的な端末(パソコンやスマホ)では、標準でhtml5が使えるようになった今では もうすぐ、サポートが終わる事になっています。 よって、今やだれもFlashを使わなくなりましたけど。 なので、今更FlashPlayerなんて誰もインストールしなくなりました。