ID非公開

2020/11/12 13:52

77回答

見た目重視の男性について。

補足

こういう男性には特徴がありますね とにかくしつこく容姿を誉めてくる 女の価値は容姿と言う 見た目、言動が気持ち悪いなど、モテなさそうなタイプ 三十代以上の高齢未婚 容姿重視の童貞や四十代五十代の未婚男性になるとかなり偉そう 20才年下相手でも半額とかゴミとか言う 女子大生相手だとクリスマスケーキ扱い 主語がデカイ 男は何歳になっても若い美人が好きだからクリスマスケーキの女子大生は賞味期限切れのババア。需要がない。男性から選んでもらう立場。 など。 しつこく容姿を誉めてくる一方で付き合えないとわかると、しつこく年齢を馬鹿にしてくる 歳の差婚できて当たり前で、需要がないババア(20歳年下)のくせに高望みするな。ババアの自覚がないから俺と付き合わないんだ。とか言ってくる。 目当ての女性に彼氏がいると余計に怒りが増幅するようで、家の方が若いとか、会話の節々に年齢馬鹿にする単語を挟んでくる イケメンや若い男性は余裕があるのか交際断られた腹いせに年齢貶すような態度をとったりしませんね。 ライバルの若い男性じゃなく、自分を相手にしない年下女性に怒りを向けるのでほんと気持ち悪いです。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足ワロタ ババアの自覚がないから 俺と付き合わないんだ。ということは ババアの自覚があれば 自分程度のおっさんと付き合うだろうと 自分をわかってるのかね。 でもちゃんと現実世界で行動して あなたやリアルの女性と接して 直接目を見ながら そういう言動を取っているなら まだマシかもね。 ネットでID非公開や匿名掲示板だけで そういう言動の高齢童貞男だったら 本当に最低だと思いますけどね。。

その他の回答(6件)

0

昭和の名残です

私も独身ですがそんなことして何の得になるのか全く理解不能です。嫉妬してどうするんですかねえ。自分に偽りがなければ何も恥じることはないのに。 知恵袋に幼稚園児というIDのお馬鹿がいますがこれが最たる例です。やりとりすごいですよ。笑ってしまいます。私が相手してあげないとだーれも回答してないんです 笑 あなたはこんなのになってはいけません

1

自分(男性)が若いうちは、若さに価値があることに気が付かずに過ごして いただけです。中高年になると、自分が失った若さがとても価値のある ことに気付いて、自分はもう無理だから、それを相手の女性に求めて 手に入れたくなるのだろうと思います。 また、いろんなババアを見てきて、歳をとると、素直さがなくなったり 頑固になったり、考え方もおばさん化してくるのを知ると、ますます 若い女性が、キラキラ輝いて見えてきてしまうのです。 もちろん、自分と釣り合うわけがないと知っていますが、それを認める のが怖いのです。それと、ほんとは、自分の魅力がないから未婚なのが 事実なのに、女性の外見を重視していて、自分が女性を選んでいないだけ (ほんとは女性から選ばれないからなのに)という言い訳をしたいからです。 逆に女性に当てはめると、男性への理想が高いから婚活が上手く行かない と言う女性もがいますが、理想の男性から選ばれないだけなのに、自分が 選んでいないと言いたがるのと同じような心理です。

1人がナイス!しています

補足見ました。 すごい怒りようですね。 そこまで言われた事を気にしたり、真に受けたりする必要もないと 思いますが・・・相手にしなければ、怒りも沸きませんよ^^

2

結婚相談所にいました。 男性は最初年齢で落とし、次に容姿で落とします。それは事実だと思いました。 だけど結婚相手を決断する最終段階ではそこではないな、と思いました。 なぜなら私が太っているからです。 夫は私の見た目もタイプだったらしいですがそれはもちろん顔でしょう…。しかし女性から見てかわいいとか綺麗ではないです。 タイプじゃないと無理なのはあるかもしれません。 ただ最終段階では相性で、合わなければ決断しないのだろうなと思いました。 結婚に至る男女はスペックではなく、相性の良さと結婚のタイミングだと思います。 私は結婚した女性です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/12 18:12

そうなんですよね。普通の人は見た目だけじゃなくて、見た目も含めた相性なんですよ。 私は婚活した時にすごくモテたので、見た目を重視する人が多いのはわかります。だから見た目しか見てない男から言い寄られることも多かったんです。 外見重視の男性は人間性終わってるやつが多いし、結局売れ残って、拗らせて10歳も20歳も年下の女性にしつこく迫り、半額だのなんだのと蔑むことを言う。 見た目しか見てない男性はほんとに気持ち悪くなります。 年齢で切るのではなく付き合えない腹いせに年齢見下すんです。 女性だったら財産額しか見てない女性ってことですかね。財産額だけで結婚する女性もいることはいるけど、やっぱ風俗嬢とかフィリピン系女性の話で結局は相性だと思います。

2

下の方も言ってますが、男性の大半は見た目重視で女性を選びますよ。若くても高齢でも同じで、世代的なものでもありません。口に出すか出さないかの違いだけです。なので見た目重視の男性ほど売れ残ってるとは思いません。 自分に自信があるから勘違いできるのでしょうね。 男性は女程容姿は重要視されないので、イケメンだから結婚出来るとも限らないからじゃないでしょうか。

ID非公開

質問者

2020/11/12 16:10

男性の見た目重視も個人差かなりありますし、女性も外見見てますよ。 でも普通の男女は自分を客観視できるから、自分と釣り合う見た目の人を選びますよね。だからその辺の夫婦見ると似たり寄ったりの年齢、外見。

2

婚活していた男ですが、正直なところ口に出すか出さないかの違いだけで、世の殆どの男性は女性を見た目で選んでいると思います。 自分もまぁまぁいい年齢ですが、見た目が好みでないと一緒にいて楽しい気持ちにならないってのがある気がします。 品のない言い方で言えば性的魅力があるかどうかで、抱く気にならない女性と付き合っても意味が無い(性的欲求が満たされない)ってことです。 相手のことをよく知り信頼関係か出来上がっていれば違うでしょうが、婚活でそれを期待するのは無理な話です。 自分が年取ってようがハゲてようが太ってようが、魅力的な女性とお近づきになりたいと思うのはべつに不思議ではないでしょう(若い女性のほうが大半は魅力的)。 当然ながら実際付き合えるかは別問題です、あくまで希望です。 若い時に結婚に持ち込まなかった理由は、普通に人生歩いていれば普通に(そこそこタイプの女性に)出会って勝手に結婚できると思っていたのは自分だけではないでしょう。 婚活始めてすぐにその考えが間違いだと知りましたがね。

ID非公開

質問者

2020/11/12 16:32

それは女性も同じですよ。好みじゃない男性とお金のために結婚するのは風俗嬢ぐらいです。普通の男女は自分を客観視できるから、自分と釣り合うレベルの見た目の人を選ぶわけで。 イケメンや美人と結婚したいのなら、釣り合うよう努力するし、25歳の人と結婚したいなら自分もその年齢で頑張りますよね。四十代半ばにもなって30歳の女性?あなたとっくに適齢期終わってるじゃんと。 若い時は男は何歳になっても美人と歳の差婚できるとか気持ち悪い勘違いしてたんでしょうか? 世代的なものなんですかね?三十歳の男性に言ったら四十代半ば?ってビックリしてました