ID非公開

2020/11/12 16:31

88回答

栄東中学校or高校

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

栄東中学の人気が出たのは 試験の配転方法がユニークだったからだね。 確か、数年前、 栄東は 国語・算数・理科。社会 でどれか一つの科目で0点があっても、 他の科目と合わせて 4科目の試験点数が合格点に達すれば合格! とアピールしてから 人気が出た。 それまで、 他の私立中学では どの科目でも一定の点数に達してないと その生徒の答案は全部採点しないという方式をとっていた。 とても、イジワルで厳しい採点方法だった。 それで、関東の優秀な小学生たちは 栄東に集まったんだね。 栄東は 商売上手だよ!

0

高校受験の場合で回答しますね。 栄東も開智も、出願前に個別相談会があって、成績審査に通れば単願・併願共に いわゆる確約があります。 東京都でいう単願・併願優遇の事です。 成績審査を通ると、お約束受験になるのでほぼ落ちる事はありません。 「全日程を受ける」 というのは、偏差値が低すぎる、または内申が悪い欠席多すぎる等、訳があって、いわゆる確約が取れなかった受験生が確約無しの一般受験で受ける方法です。 栄東も開智も確約が取れないほど低い偏差値(成績の)方は、そもそも受けないと思いますよ。 塾や中学の先生も個別相談無しで(確約無しで)受ける事を普通は止めます。 特に栄東は偏差値70以下の受験生が受けるのはあまり聞きません。 中学受験の事はあまり詳しくありませんが。 中学校は義務教育なので不合格でも公立中学に必ず入れます。 ですので、第1志望の場合は全日程受ける子もいるかもしれません。

0

栄東しか知りませんが、栄東で全日程受ける人なんているのでしょうか? 栄東の場合、一番最初のA日程でさえ合否の怪しい人がすぐ後に組まれている東大特待を受けにくるとは思えないです。 多分、Aを受けてダメだった人は東大特待コースは受けずにBだけ受けるのではないかと思います。

1

栄東は受験日が早くだいたいの受験生が受けに来ます。入学辞退を予想して学校側も多く合格者を出すので落ちることはあまりないと思います。 ですが、あまり甘く見ない方がいいです。

1人がナイス!しています