回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/12 17:41

99回答

マツダは値引きしなくなりました?

新車485閲覧

回答(9件)

0

半年前、CX-30を購入しました。 XD LパッケージにBOSE、フロアカーペット、コーティング、TVキッドをつけて370万ほどになりましたが350万まで値引きしてくれました。 またサービスでラゲッジマッドもつけてくれました。 CX-30が発売されて半年ほど経っていたのでそれだけのサービスをしてくれたのでしょうが 出て間もないMX-30を値引けっていう方が酷だと思います。 どうしても今欲しいなら予算を上げるか、CX-30を購入する。 待てるなら半年くらい待てばある程度の値引きは見込めると思います。 ただ私は前車が日産で購入当時、トヨタのRAV4とスバルのフォレスターでも迷っていたし、担当者にそれを伝えていたのでそれだけの値引きがあったんだと思います。 質問者さんはマツダからマツダですので多少なりに、あまり値引かなくても買ってくれそうと思われているのかもしれません。 スマホの機種変でもドコモからドコモにするより他社に乗り換えたほうが機種代が安くなりますしね。

0

デビュー間もない車ですからね。その2万もオプションからかな? まぁ3ヶ月経てば本体から3万。半年で5万と上がっていくとは思いますが、今のマツダの正規ディーラーではそれ以降モデル末期になるまで5万までですね。 ということでマツダ正規ディーラーでは値引き交渉は時間と労力の無駄なのでほどほどにして下取り額で支払い総額を調整してもらいましょう。

0

個人の自動車販売店はメーカーからの価格指示はないのでネットで口コミの評価が高い店を探して見積もりを頂くといいですよ! きっとオプション別、車両本体のみで2桁の値引きは期待できるのではないでしょうか? 私なら個人店で買ってそのあえてそのディーラーに乗って行ってここでの価格は予算オーバーで買えなかったけど、この車は予算内で買うことができたと教えてやりたいですね~

2

逆に値引きしない方が面倒くさくなくて良いかなと。笑 トヨタやホンダもどこでも値引き無しなら嫌なところで絶対買わないし売り上げに貢献したい店で買うからね。 皆平等であるとね。

2人がナイス!しています

0

メーカーはそれだけ車の価値にプライドをもって望んでいるのでしょうが、赤字が続くといらぬ心配をしてしまいます。「武士は食わねど高楊枝」はいいけれど、平民(ディーラー・客)は「売りたくても売れない」「乗りたくても買えない」で大変ですね。