「弱い人は復讐する。強い人は許す。賢い人は無視する」 ㅤ

7人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相撲見んから何言ってるかさっぱりわからん これはアインシュタインの言葉だそうです 彼も相撲好きかな? ごっつぁんです

その他の回答(14件)

3

そうなったら、もう復讐ですね。 弱かろうが、関係ありません。 そこまで人間出来ません。

3人がナイス!しています

1

こんばんは。 命に関わるような危害や、幸せを奪われるような理不尽なことに対して戦わないのは、勇気がないということです。

1人がナイス!しています

1

強い、弱い、賢いが具体的になんのこと言ってんのかわかんないから 命題ですらないでしょ

1人がナイス!しています

強い弱いがなんの基準によるのか また、どの水準ならば強いのか弱いのか それに例えば 弱い人は復讐する という文書があったとして 読んだ人は勝手に弱い人の定義の要素に復讐するような人 って解釈をしがちだと思うんですけど そうすると 復讐する人は復讐する って言ってんのと同じだから トートロジーだと思うんですが 意味ないですよね そういう文章良くありますよね

6

そういうのは「もっともらしい嘘」というものだから 当然間違ってます

6人がナイス!しています