回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/13 6:09

1010回答

babymetalの神バンドの実力は世界レベルなんでしょうか?

2人が共感しています

回答(10件)

2

好き嫌い、事情など様々な視点からの評価あると思いますが、 なんであれ、あの場に立てるチャンスを得た人たち、また、あの場で気圧されないで演奏できると言うチャンスを活かせる人達なのは確かでは。 一流でもバカテクでもチャンスに恵まれない人は腐るほどいてるんだからさ。 海外の評価はそこから来てるんだよね。 日本国内でどうこう言っててもしょうがない。

2人がナイス!しています

0

ベビメタファンですが、 神バンドの方達はハッキリ言えば「二流スタジオミュージシャン」なのです。 アミューズとしてはギャランティーが低く抑えられ 長期的に契約できる安定したミュージシャンと契約することが重要。 テクニカルな部分では国内レーベルでのレコーディングでは ほとんどメジャーなアーチストさんからのオファーがありません。 つまり、プロアーチストからのオファーが無いというのがその実態です。 基本、彼らは個のバンドやサポートで地方などのライブハウス周りや スタジオワークはギャランティーの低いお仕事しか回ってこないでしょう。 ちなみにあのレベルのプロは日本だけでも山ほどいるのです。 ニューヨークの小さなライブハウスでも神バンドよりも上級テクニックの人は山ほどいるのです。 彼らはアミューズから「手頃」に選ばれたスタジオミュージシャンってだけですね。

5

和洋問わず化け物レベルの人が多いです。 ただ速く演奏できるだけのプロとは次元が違います。 専門学校を飛び級で卒業した人、卒業してすぐその学校で講師をしてた人、 これだけでも並のプロじゃないとわかるかと思います。 具体的に言うとしっかりアクセントを揃えて弾いているので 演奏の一体感や迫力普通のバックバンドの演奏に比べてぜんぜん違うんです。 こういう人たちの演奏は音圧が波となって絶え間なく押し寄せてきます。 具体的に凄さがわからなくても感じ取れると思いますよ。

5人がナイス!しています

4

「@@レベル」というのが、 90点なら国際トップレベルだけど75点では国内級、といった 具体的なガイドラインとか採点基準があるわけではないですよね。 アーティスト間で、お互いの技量を認め合ってセッションができる、 そこが一つの目安なのかなぁと私は感じています。 >素人の自分から観ても・・・という衝撃は伝わってきます。 そう感じる人が多くいる、とマスコミが判断できる。 まあ具体性がないのですが 個人がそう感じている、それで十分ではないですか。 そうは思わない人もいるのは個人の見解なので 否定する気は毛頭ありませんけど。

4人がナイス!しています