なぜHIDヘッドライトは絶滅したのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ LEDヘッドライトが完全に主流になりましたが。

画像
補足

すいませんが。 みなさんLEDのほうが省電力で明るくて寿命が長いからHIDが絶滅するのは当然とドヤ顔で回答していますが。 すいませんが。 電気を食うは暗いは寿命が短いはのハロゲンはまだ生き残っていますが。 なぜHIDに比べてまったくいいとこなしのハロゲンが生き残ってHIDが絶滅したのですか。

新車 | 新車778閲覧

1人が共感しています

その他の回答(7件)

3

それは当然電気食わないし長寿命だから。 EVやFCVでも電気食わないほうがいいでしょう。 LEDは光が直線的でまぶしいという指摘もありますが豊田合成が 太陽光に近いLEDの開発にも成功して実用化されてるので、この先 LEDももっとよいものになるでしょう。

3人がナイス!しています

1

電力喰いでコスト高なんで、 性能的に代替がきく物が省電力で安く出てきたらそりゃ廃れるさ。 今の車で初HIDなんだがダイハツの純正の電球1個で1万越えとかふざけんなと思った、普通のハロゲン球いくつ買えんだっての。

1人がナイス!しています

3

HIDの性能やコストを考えると、LEDがあまりにも急速に進化しました。 これではHIDは消滅します。

3人がナイス!しています