ID非公開

2020/11/13 12:49

22回答

年賀状 宛名印刷 csvについて教えて下さい。

Office系ソフトウェア | Windows系38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございます!困っていたので大変助かりました!!

お礼日時:2020/11/13 18:59

その他の回答(1件)

0

今、実験してみたのですが、「Address.csv」というファイルがあったとします。 内容は、 氏名,郵便番号,住所1,住所2 山田 太郎,012-3456,北海道旭川市適当,あいうえおマンション123 猫山 次郎,123-4567,青森県適当, 犬川 三郎,234-5678,沖縄県那覇市適当,わをんマンション456 というような内容だったとします。 この「Address.csv」の「csv」を「txt」に変えるだけで、ちゃんと読み込みました。 「Address.csv」にあたるファイルをマウスで選択し、キーボードの「F2」を押すと、ファイル名を変えるモードになりますので、「csv」を「txt」に手動で変えてください。 拡張子を変えると、メッセージが表示されますが、気にしなくて大丈夫です。 その状態で、「Address.txt」を問題なく読み込めました。