回答受付が終了しました

釜揚げしらすを大量にいただきました。 釜揚げしらす丼以外でなにか良いレシピ、アレンジあれば教えてくださいm(_ _)m

レシピ657閲覧

回答(4件)

1

エビと一緒にかきあげ しらすと大葉のパスタ しらすの混ぜご飯 炊き込みご飯 卵とじ 卵焼き しらすときゅうりの和物 しらす炒飯 しらすの奴 しらすのアチャール(アチャールは調べてください) しらすとレタスの中華スープ しらすピッツァ しらす茶漬け まぁ、挙げればキリがありませんが、旨味が強いものなので、魚として考えるよりも「旨味の添加」と考えるといいかもしれません。 また、冷凍する時は薄くして冷凍するとかなり便利です。

1人がナイス!しています

0

ジップロックなど密閉できるもので 小分けして冷凍保存しましょう! 冷蔵だと3日程度の賞味期限ですけど 冷凍なら家庭の冷凍庫でも1ヶ月は大丈夫です。 用途は 卵とじ 玉子焼き 混ぜご飯 チャーハン 冷奴 パスタの具材 など 夜におにぎり 翌日の昼は おにぎり自体が問題ですね。 冷暗所なら悪くはならないにしても 食味はかなり悪くなると思います。

0

・かき揚げにして天丼 ・溶き卵と一緒に入れスープに ・チーズと大葉をトッピングし、しらすピザ ・ニンニク、唐辛子、オリーブオイルでしらすペペロンチーノ こんな感じでいかがでしょうか