Windows10の.tar.gzファイルの解凍に関する質問です。 aaaa.tar.gzファイルを7_zipで解凍しますがaaaa.tarファイルが出来上がります。

補足

Q2)下記のコマンドで解凍できて、フォルダーが出来上がりました。 7_zipで.tar.gzの解凍は出来ないのでしょうか? tar -zxvf aaaa.tar.gz 以上

Windows系 | 圧縮、解凍29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

試していないので不明ですが、 .tar.gz の拡張子を .tgz に変えたら、7-zipでも回答できたりしないですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お世話になります。 丁寧な回答有難う御座いました。 感謝!!!!

お礼日時:2020/11/13 19:51

その他の回答(1件)

0

.gzは圧縮ファイル .ratは1つにまとめてるだけ いくつかのファイルが入ったaaaa.tarを圧縮してできたのがaaaa.tar.gz