秋篠宮眞子様が小室氏との結婚は必要な選択とのお気持ちを公表しました。

33人が共感しています

ベストアンサー

49

49人がナイス!しています

その他の回答(28件)

9

なぜ私だけ特別なのか、6才の真子様ではない成人した皇族である意識うすすぎですよ。 庶民、皇室それぞれ生れは違い分相応の生活をする意識持ってます。 皇室離れて庶民となると警備を警備会社に委託するので前払いでの支払いに持参金使うそうです。 事前払いならば圭の腹に入りませんが不幸せな結婚に税金投入は不快ですよ。 大反対で結婚して真子様不幸せで行くところ、友人にもうちあけられずに頑張るのでしょうか。羽賀研二は女と刑務所の繰り返し人生、圭も同じです。 最近圭親子の不気味な強さに大きな力の後ろ盾がいるのでは、それな「選択が必要で結婚」の真子様コメントを穿って聞いてみて。

9人がナイス!しています

週刊文春の見出しに「真子を勘当する」と父親、「持参金要らない」と真子様。 持参金無しで圭が受け入れますか。次の手段を持っての圭のうけいれだと思います。 どこまでもずるがしこい圭親子、あきれるほど執拗に、執念深く悪知恵に長けている。 国民皆圭親子に振り回されて超不快ですよ。

19

ID非公開

2020/11/18 15:25

こればかりは皆さま、思うところは複雑でしょう。 でも一番多くの国民が願っていたのは「日本にはこの素晴らしい皇室がある。万代一系、世界にも類を見ない天照大御神からの歴史を誇る一族を象徴として戴く日本国は敬ってやまない皇族のかたがたが品位ある佇まいで日本の象徴としておられる」こと。この重厚なる歴史はお金では買えません。どれだけ隣国が羨んでも。それゆえに代々の宮様方は苦悶なされてきたはずです。私を殺し公に生き、あくまでもお立場で意見を述べて見えた。昭和天皇のご息女におひとり、スキャンダルに苦しまれたかたも見えましたがそれでもご本人に落ち度があったとは思えません。 ですが今回、眞子内親王が出されたいわゆる「お気持ち文」は真に酷い内容でした。秋篠宮殿下のいわゆる「国民に祝福してもらえる婚姻」たるべき要素に関して一切の解決ルートの記載がない。努力した節もなければこれからどうやって借金を返すかの示唆もない。ただただご自分たちは愛し合っているから一緒になる、と繰り返すのみ。小学生の初恋ラブレターを読んでいる気分でした。あまつさえ「天皇皇后両陛下、上皇上皇后両陛下からも見守っていただいている」旨の、こちらにはこんな強力な応援団がいるんだぞアピール。もうこんな品位のない振る舞いを内親王がなさるだなんて…。 平民に降嫁して戸籍を作って持参金なしで、とかそういう論議以前に、もうこの眞子さまというかたは現段階で皇室の本質、皇室の存在価値を奈落の底へ堕としこんでしまったということです。 ただ、今後日本における「皇室」は象徴は象徴でも「嘲り」の象徴となることでしょう。すなわちそれは日本国の威信までも失墜することになると思います。

19人がナイス!しています

20

上皇様、美智子様があそこまで国民に寄り添い、日本古来の皇室の伝統、文化を継承されてきたのに、この真子ごとき小娘と小室某にメチャクチャにされてしまい、悔しくてたまりません!

20人がナイス!しています

25

どうして支度金は要りません。 宮家も離脱します。 だから一緒にさせて下さいって言わないんだろうね。 単なる利己主義かな。

25人がナイス!しています

32

その文章の中に天皇、皇后の両陛下にも賛成してもらったなどと嘘八百を堂々と語るなどコイツは平気で天皇を侮辱する品格の持ち主だと分かる。 アイツらは皇族失格、やはり秋篠宮家に天皇を継がせるのは阻止すべきです。

32人がナイス!しています