現在離婚を考えております。(当方妻) 結婚後、マンションを購入しており、共同名義、住宅ローンは夫単独です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 となると、通常はやはり現金で清算ということでしょうか。 マンションの査定はまだしてもらっておりませんが、 同じマンションの同等の部屋から恐らく、 1000万近くは相手に渡す必要があります。 実家からの援助はないものと考えると、 住宅ローンのみでぎりぎりとなりそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただきまして、ありがとうございました! とても参考になりました。 今後のこと、改めて考えたいと思います。

お礼日時:2020/11/25 1:05

その他の回答(1件)

0

素人考えですが一応。 他の共有財産(資産)で調整かと。 もし、マンション以外に一切の共有財産が無いのであれば、相手に分割で払うとか、相手から慰謝料や養育費を取れるのあれば、それらで相殺するなど。 弁護士に相談してください。 1K8PGML