回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/13 21:07

66回答

グラブルに鬼滅コラボと聞いて

1人が共感しています

回答(6件)

0

周回が苦にならないようでしたら、かなりオススメです。 グラブルのコラボイベントの難易度は、直前に始めても完走できるレベルだと思います。 ですが、せっかく素敵なキャラクターがボイス付きで操作できるなら強いところが見たい…と思うのではないでしょうか? 簡単に説明しますと、グラブルは主人公の編成している武器を育成して戦力強化をするゲームです。主人公が強ければ強いほど、仲間も強くなってくれます! 是非早めに始めて戦力強化をして、かっこいい鬼滅キャラを編成してあげて下さい! 強化素材の面でも「マグナ周回」という1日に挑める回数が制限されたクエストもあります。明日まで待たないと素材が…という事態にならない為にも、早めのインストールおすすめします! よい空の旅を!

0

挙げられている他のゲームをやっていませんが、グラブルは周回ゲーなのは確かです。ただ、かなり頭を使います。周回するとしても攻略に掛かる時間を縮めないと効率が悪いので、そこで工夫を要しますし、そもそもの前提として敵を安定して倒せるレベルに至るまでも工夫が必要です。 近年になってフルオート機能が実装され、フルオート放置に特化した編成を工夫するという遊び方もできています。 グラブルのユーザの方が「1ポチ1召喚」等という言い方をすることがあると思いますが、これはキャラのアビリティ(コマンド)をひとつだけ発動して、主人公の召喚能力を1回だけ使ってあとは攻撃ボタンを押せば1ターンで倒せることを意味しています。 そして、グラブルでは1ターンで敵を討伐できると演出の大部分をスキップできるようになっています。なので、できるだけポチ数と召喚数を減らして1ターンで仕留められるように工夫します。 雑魚的相手だと、こんな風にして効率を上げて、それを、ひたすら繰り返すことになります。 始めるタイミングは数日後に開催されるグラフェス期間がお勧めです。この期間に始めるとスタートダッシュガチャチケットと言う課金アイテムに1回課金するだけで、期間限定の強キャラを取ることができます。 グラフェスが定石ではあるのですが、今始めるのもそれはそれでありかなと言う気がします。 と言うのは、今は古戦場というイベントが開催されていて、この報酬が美味しいのです。具体的には十天衆と呼ばれる最強のキャラを仲間にするための天星器というキーアイテムを入手できるのですが、ここで取り逃すと次の古戦場を待たなければなりません。 参加賞的に勲章と言うアイテムが貰えるのですが、これも貴重です。(グラフェスキャラを犠牲にしてまで回収するほどではないですが。) ただ、今日始めたような状況で、古戦場に張り付いても、時間的にも半汁(スタミナ回復アイテム)的にも効率が悪いので、今始めるのもナシではないと言ったレベルの話であって、強くお勧めするわけではありません。どうしてもすぐに始めたいなら選択肢としてはありといった程度です。 Twitter 等を見ていると、まるで古戦場が初心者お断りのように見えますが、初心者でも貴重なアイテムを入手できますし、初心者がやると挫折を味わうなんてこともなく、むしろ古戦場中に始めた方がお得です。次回のガチャがグラフェスになるかどうかは分かりませんが、グラフェスと古戦場が被ったならその期間に始めるのがベストだと思います。 コラボイベントのキャラ自体は、いつも通りなら、いつ始めても無料で簡単に入手できると思います。なので、コラボだけが目当てと言う場合は、いつ始めるかとかあまりこだわらなくても良いです。

0

周回ゲーです。定期イベを経験すればするほど自分の成長に快感を感じのめり込んでいくゲームです。ブラウザーゲーのためリロードを使えば他ゲーより高速周回が可能なのもいいです。 が、この類のゲームが好みで沼にハマれば抜け出せません、覚悟して始めてください 始めることはお勧めできませんが楽しいですよ。

1

◆>周回ゲーは好きですがこのゲームはその類でしょうか? 周回ゲーです。 基本的にはデイリークエストなどをこなすのが主なのでプリコネやFGOを続けられるなら多分遊べると思います。 ある程度装備が整って戦力が上がればオート戦闘で放置もできるので他のソシャゲと兼業してる人も少なくありません。 ◆>始めるならこのタイミング!みたいなのあれば教えてください 「フェス開催中」に始めるのがおすすめです。 (厳密にはフェス期間中にチュートリアルをクリアしてアカウント登録していればOK) フェスの開催は公式Twitterで告知されるのでTwitterやってる人はフォローしておくと良いでしょう。 https://twitter.com/granbluefantasy パズドラのゴッドフェスみたいなものでSSR出現率が2倍になりフェス限定キャラが登場するガチャ期間が毎月2回あります。 1つ目は月初め頃に開催される「レジェンドフェス」 2つ目は毎月中旬に開催される「グランデフェス」 今月のレジェフェスはもう終わりましたが11月も中旬なのでそろそろグランデフェスが開催されると思います。 ■フェス期間中に始めるメリット フェス期間中にゲームを始めると「後から好きなフェス限定キャラを(課金で)交換できる」というメリットがあります。 グラブルにはサプチケやスタダと呼ばれる3000GC(3150円)で好きなSSRキャラを交換できるガチャセットがあります。 サプチケでは本来限定キャラを交換できないのですが、新規プレイヤー限定のスタートダッシュガチャはゲーム開始時点で配信されていたすべてのキャラが交換対象なのでフェス限定キャラも交換できます。 後でグラブルにハマって限定キャラが欲しくなった時に役立つので課金する予定がない人でもフェス期間中に始めることをおすすめします。

1人がナイス!しています