windows10 20H2をインストールしました。 今回すべての完了までに10時間30分かかりました。

Windows 106,210閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 同じく古いi3で通信速度は83.07Mbpsでした。 ただ今のところ順調に使用できていますので「まぁいいか」っていうところです。 またいろいろとご教示ください。

その他の回答(6件)

0

>windows10 20H2をインストールしました。 20H2 のクリーンインストールではないですよね? どのバージョンからのアップデートでしょう? >すべての完了までに 「すべて」っていうのもよく分かりませんが、ネットに接続せず、ローカルアカウントで Windows 10 のクリーンインストールなら、2時間もあればイケると思いますが・・・ Intel i5-7200U のノートパソコンで、2004 からの 20H2 のアップデートでは、すぐに終わりましたけど・・・ なにか不具合があって、修復したのかも知れませんね???

1

既存のOSの大型アップデートは割と時間がかかります。パソコン、回線によっては、そんなものかも。クリーンインストールの方が遙かに速い。しかし、クリーンインストールはメーカー製パソコンには使えない。

1人がナイス!しています

4

私は約5時間かかりました。環境は回線au光です、PCは2014年5月に購入したDellのデスクトップ(Win8.1/i5/8GB/1TB)です。バージョン20H2まで10回ほどの大型アップデートに耐えています。幸い不具合もなく現在頑張っていますが、20H2以外に2個(KB4580325/KB4580419)のアップデートが直ぐに有り、それを加えて約5時間かかりました。今までの大型アップデートでは大体4時間弱ぐらいでしょうか。デスクトップとノートの違いや個体の性能次第等で大幅な時間差が生じるものと思います。ちゃんと20H2がインストールされ不具合もなければ正常と思いますが。

4人がナイス!しています