ID非公開

2020/11/13 23:38

66回答

15日に日商簿記3級の試験を受けます。

簿記 | 就職活動160閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご意見ありがとうございます。 すごい的確なご回答ありがとうございます。 大学生活まだ1年残っているので、2級にもチャレンジしてみようと思います。 ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/26 23:35

その他の回答(5件)

0

資格じゃなくてビジネスパーソンになれる人を企業は求めているのです。実業界や経済界についてのリテラシーは大丈夫かな?

0

兼用できるようなものでもないですので、関係ないですよ。

0

就活お疲れ様です。 日商簿記3級は取得しておいて損はありませんよ。 技術系の仕事でも営業の仕事でも会社の数字の管理はします。 仕事をする上で損益管理は必ず出てきますから、基礎知識の習得として持っていると良いですよ。 英語は海外と取引のある会社なら評価されますが、どのような会社に就職したいかで評価が分かれます。 就職すると海外転勤は嫌だとか、国内でも転勤のない会社で働きたいとか色々希望が出てきますから、適職が見つかると良いですね。 頑張って下さいね。

0

意味がないわけありません。 世の中には、合格してない人の方がたくさんいるわけです。

0

意味がない とは私は思いませんが2級まで取っていることが望ましいです。 実務的な知識として3級だと少し心もとないです とはいえ3級の勉強をしっかりやって段階を踏んで自分のペースでステップアップしていただければと思います。 もちろん選ぶ職種による、という大前提がありますが。 TOEIC伸ばした方が役に立つのでは・・・?(小声)

ID非公開

質問者

2020/11/14 0:16

やはり、職種によっては意味がない資格になってしまう可能性が高いということですね。 TOEICは年内にあと2回あるので簿記の勉強をしつつ、スコアアップを狙っています。