新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/14 7:27

99回答

JR東日本は13日、冬のボーナスを前年比3割カットする方針を労働組合に伝えた。新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う旅客需要の低迷と業績の大幅悪化を踏まえ、2.2カ月分(前年は3.18カ月分)とする。年末賞与と

1人が共感しています

回答(9件)

4

どう思いますって、 「賞与」だもの。ばあいによってはゼロになっても 問題ないもの。 業績給とも呼ばれるもの。 少しは、社会の勉強をすべきですね。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/15 7:06

場合が変換できないなら回答すんな

1

このご時世だからしょうがないですね、妥当な判断だと思います。まぁ国有化は無いでしょう。

1人がナイス!しています

0

赤字なので仕方ありません。 今後も改善しないようなら、国有化すべきでしょう。

1

当期純利益からすれば多い方かなと思います。 東海は2.2ヶ月、西日本は1.5ヶ月ですので。

1人がナイス!しています

1

さすがは「上場企業」だねという数字と思いました。JR西日本では4割カットだそうですから、この辺りは財務の基礎体力の差なんだろうなと感じました。

1人がナイス!しています