ID非公開

2020/11/14 20:11

1212回答

ロードバイクでゆっくり走るのはマナー違反になってしまうのでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

マナー違反ではない しかし、ロードバイクはある程度の速度を出して走るためのもので 設計もそれが前提 だから、ゆっくり走るとかえってママチャリよりふらついて疲れるかも また、効率良く進むために設計されているので ある程度鍛えた人間にとってはあの姿勢だから力が発揮できるけど そうでない人にとっては苦痛かもしれない 部品の精度自体はママチャリと比べるまでもなく高いので 同じ力で漕げば、より速く進むのは確か また、速度はそれほど気にしないのなら 「ランドナー」という手もある 見た目はドロップハンドルなんだけど ロードバイクよりも速度設定が低く設計されているし ソロキャンプをしながらあちこち回るような使い方を想定しているので 荷物を積む前提で設計されている あとは、ロードバイクより太いタイヤをはいて未舗装路を走る前提の 「シクロクロス」や「グラベル」も視野に入れてはどうだろうか ドロップハンドルはロードバイクだけではないですよ

1人がナイス!しています

0

特定の自転車の種類によって、ゆっくり走ることがマナー違反になると思う理由は何でしょうか? 例えば、狭い道路でゆっくり走る自転車が後続車に影響(渋滞を発生)を与えているにも関わらず、道を譲らない行為を継続しているとか? あなたはそんな走り方しか出来ないわけじゃないよね。

0

グラベルロードなんかも選択肢に入れていいと思います。 多分乗り出せば勝手にスピードは出ちゃいますがすぐに慣れます。 ヘルメットなど安全装備を忘れなければ大丈夫ですよ。