艦これについてです。

艦隊これくしょん | ゲーム64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

>江風などを掘る方がいいのか、それとも あなたの艦隊に誰がいるのかわかるようでわかりませんが、江風を掘るもよし、育成するもよし、ローテの比率の問題であり両立も可能なので両方するもよし。あと2週間弱、各資源5万バケツ100程度切らない限りは何しても良い気がします。私自身、好きにしてます。 >おすすめ このような前提のない漠然としたオススメについては、まとめサイトみたほうがよいです。…というのも何なので、個人的に的を絞ります。 空母なら赤城加賀。艦載機数が多くて助かります。 軽空ならちとちよずほ。量産しやすい割にかなり優秀です。 戦艦なら金剛型。比較的量産しやすい割に重宝します。 重巡なら妙高型。設計図等不要な割に重宝します。 航巡なら最上型。それぞれに強みがあり、なおかつ駆逐艦並みに求められる役割が多いです。 軽巡なら夕張はもとよりだいたい何かしらの強みがあります。一番手軽なのは自動対潜をもつ五十鈴改二。 雷巡に関しては説明不要。 駆逐なら、まず比較的育てやすい島風雪風、夕立時雨に世話になるでしょう。ある程度の艦隊になると、多くの役割を必要以上にこなす万能型のВерный、霞改二、皐月改二の世話になるでしょう。 以下、それぞれ思うこと。 江風。ソコソコのことをソコソコこなす。任務指定は少なくない。 磯風。申し訳程度の対空要員。 秋月。対空要員日本代表。割と世話になる。特に秋月砲。 矢矧。 大淀。大正義4スロ。今も昔も2-5水上反撃の要。 武蔵。良くも悪くも秘密兵器になりがち。 ぐっどらっくです。

0

今月末にはイベント開始予定なので今から新規艦を掘るよりは今いる艦を育成した方が良いと思います。丙丁で攻略するにしても連合艦隊の輸送護衛部隊が必要となる海域ですと駆逐艦が10隻近く必要となりますから。 また攻略サイト以外のおすすめだと先制対潜ができる艦や大発、内火艇の対地装備が載せられる艦でしょうか、イベント序盤は潜水艦が配置されることが多いので、設計図や詳報を使わない対潜値の高い艦(浦風や谷風)は有効になります。 対地については装備の有無が重要ですが、持っているのなら霞以外にも朝潮型やベールヌイがいると良いかもしれません。

0

イベント丙丁なら、強い艦を一通り育成していたら十分攻略出来ますので、なんでもいいと思いますよ。 自分ならとりあえず任務を進めるのに必要な艦を掘ったり育成したりって感じにしますね。例えば、江風は改二が任務で必要になります。大淀も多くの任務で必須になります。 それと、今ならポーラが7ー3ー2で掘れますから、未所持なら掘る価値ありますよ。 次のイベントは欧州で、特攻艦になるでしょうし、改で水戦を持ってきてくれます。

0

質問者の攻略方法に必要な役割を担う艦娘が「育成」としてのおススメですね。 どこぞの攻略サイトが勧める艦娘も、その運用方法を理解し、実際に質問者の攻略に活かせなければあまり意味がないことになるかも知れません。 >江風などを掘る方がいいのか、それとも他の艦娘を育成した方がいいのか教えて頂きたいです。 ・・いいのかどうかは、運用するのは質問者なので・・・? 質問者が必要なら(機会あれば)掘る。必要でないなら他の必要な子を育てる。 至極当たり前なこと。 >おすすめ艦娘や育ててよかったと思う艦娘など教えて頂けると嬉しいです。 役割を多く持つ艦娘はおすすめですね。