回答受付が終了しました

この動物、なんだかわかる方いますか?

画像

動物276閲覧

2人が共感しています

回答(11件)

0

これは他の皆さんもおっしゃっている通り、ニホンカモシカです。 その昔、1972年の日中国交正常化を記念して、中国から日本の上野動物園に初めてジャイアントパンダが贈られたことは有名な話ですが、その翌年、日本を代表する動物としてニホンカモシカが中国の北京動物園に贈られたことはあまり知られていないのが残念です。 このように世界的にも貴重な野生のニホンカモシカを実際に見られたことは、あなたにとって実にラッキーでしたね。この画像はあなただけでなく、あなたの家族や知人の皆さんにもぜひ見せてあげて下さい。

0

ニホンカモシカです。シカと云う名が付いていますがシカ科ではなく、ウシ科の動物です。角はシカみたいに枝分かれはしておらず、1生生え変わりません。

0

カモシカは食害がひどいですから特別天然記念物の指定を外しました。現在は特定の地域指定の保護動物で保護地域以外では駆除対象で駆除予定頭数が各狩猟グループに割り当てられています。草津は保護地域ではありません。