菌糸ボトルについて質問です。これ購入して幼虫を入れて2ヶ月過ぎましたけど劣化ですか?

画像

昆虫22閲覧

ベストアンサー

0

アドバイスありがとうございます。 ホムセンの菌糸はやはり古いのか劣化が早くので諦めます。 幸いにも銘柄が変わってしまいますが新しい菌糸ボトルが入手できそうなのでダメ元で投入してます。

その他の回答(1件)

0

はい。 かなり劣化していますね。 この時期は寒暖差が激しく、菌糸の活動が活発になり、キノコを出そうとします。 日中の寒くない時間帯に、普通に交換されれば問題は無いですよ。